※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

5ヶ月の娘との生活について、夫が帰りが遅く休みが少ないため、ほとんど1人で娘の世話をしています。娘は夜は10時間程寝てくれるが、昼寝が短く自分の時間が減り、ストレスを感じています。地元から離れており、孤独とストレスを感じています。

5ヶ月の娘との生活について。

夫は職業柄帰りがかなり遅く休みも月曜のみで月に1回だけ2連休があるだけです。
なので新生児のときから夫が朝9時頃仕事に行ってからは寝るまでずっと娘と2人きりです。

娘は5ヶ月現在、夜は10時間程まとまって寝てくれるでそこは助かります。夜泣きが来たら怖いな、、、

娘はよっぽどのことがない限り最近は泣かなくなりましたが
その代わり嫌なことがあると奇声を発してキーキーギャーギャー
大声で叫びます。成長過程の1つなのはわかりますが2人きりの中
これはかなりメンタルにきます。😂

ミルクも飲みムラが激しく毎回飲んでくれるかなーとか気にしてるのもかなりしんどくなってきました。飲んでる時も暴れるし。

お昼寝も短く起きている時間が長くなり自分の時間が減ったことも
ストレスの1つかなとは思いますが、自我が強くなりだした娘に対してイライラしてしまいます。💦

実家は県外で離れているので親も近くにおらず地元から離れてしまったので友達も少なく頼れる人、話し相手がいないので毎日孤独とストレスでおかしくなりそうです🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

共通点多過ぎます😭
旦那は朝から晩までいないし、休みも滅多にない、実家も遠いし、友達もいないです。

起きてる時はキーキーうるさいし、昼寝も短いし、でも夜だけはまとまって寝てくれます!笑

もう子供が寝た後を楽しみにしています。
ドラマみたり、漫画読んだり、自分もさっさと寝てます。
娘が生まれてから、色々な配信アプリに加入したし、気に入ったのはDVDも買ったし、漫画も沢山買いました🥰

うちの旦那は激務なんですが、旦那と代わりたいかって言ったら代わりたくないです笑
ワンオペで大変だけど、寝る時間が少ない方がストレスです!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

共感ありがとうございます!
    だんだん疲れてきちゃいます💦

娘はめちゃくちゃ早起きなので私も娘が寝たら21時頃には寝ちゃいます、、
    寝不足がないだけマシですね😂

私は旦那と同じ職業なのでどちらかといえば働きたいと思ってしまいますが働いてる側からしたら家いる方がいいって思うかもしれないですね😂

• 3月31日