※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との問題で旦那の親戚との関係が悪化中。孫にも会えなくなり、状況に戸惑っています。皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんは義母好きですか?
一年前喧嘩してから旦那の親戚みんなに嫌われてます
旦那が喧嘩の内容を親に愚痴ったのが発端です.
そっから、話は遠ざき嘘をつかれてた、感謝の気持ちが伝わらんと昔の話を出してきて今まだ怒ってます
必然的に孫とも会えなくなり会えなくなったことにもまた怒ってます。
私の子供やし私には一生顔見せないでと言うなら孫にも会えないんじゃ、、?って思うんですが
それとこれとは別ですか?皆さんの意見聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が産んだ子なので会わせないです。
旦那がなんと言おうと写真も送らせないし会わなさいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会わせたくないです私も🤧
    何かにつけて、攻撃してきますこの一年間
    離婚しろ私がまだ育てれる‼️と😮‍💨

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

最初の頃は可もなく不可もなくでしたが徐々に苦手意識を持つようになりある事をきっかけに無理になりました🙂
なるべく義実家と関わりたくないです🙂

ママリさんとご主人との子供なので孫に会いたいならご主人が子供だけ連れて行くことしか無理ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前からこれはまだ与えないでほしい
    これやめてほしいってことを
    ママに内緒で🤫って買われてコソコソ子供が食べたり…
    私のいないところで話の話してることもあるのか子供も気づいてて…
    そんな環境のところに自分抜きで行かせたくなくて意地張っちゃってます自分自身

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

嫌われてるってわかってて、わざわざその親戚のところなんて当然行きたくないですよね。
夫さん自分の手で、妻と義母・親戚を不仲にさせといて、その後は無視ですか。尻拭いしてくれないと。
私なら夫に、喧嘩の時は自分(夫)も悪かったと言え。私の良いところも言えって言います!!
それくらいしてくれないと次会いたくないですよね。
もしそれで義理家族が自分について正しく理解してくれたのなら、私は今後のこともありますし顔を出すかもです。そこから仲が良好になることもあるかもですし。

けれど旦那さんもそういうこともしてくれず、相手も一向に自分を理解してくれそうにないのなら、私は会いませんね。
悔しいですが、孫は夫の子でもあるので、夫と子だけで義理の家に行ってもらいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、私自身は義母については、好きですよ。今の所特に嫌なこともしてこないし、優しいので!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も最初は両方の話を受け入れようとしてくれてますがもう、この関係が一年続いて板挟み‼️折れろ‼️と言ってきます私にも
    旦那も仲良くなるために色々言ってはくれてるんですけど向こうが謝ったからって水の泡に流されたと思ったら大間違えっと怒ってます
    私が唯一信じてた旦那さんの親戚の人も陰で私のこと言ってて…もうほんと生きた心地しません
    子供は父親好きやし家族は仲良くなったし離婚はしたくないけど…
    そうした方が平和なんかなって思ったり…
    優しい義母さん、、羨ましいです

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当義理親戚に陰口言われるとか嫌われるとかって嫌ですよね。かなり辛いと思います。

でも旦那さんとも仲良いとのことですし、もともと信じてた親戚の人もいるくらいなら、まだ修復の余地はあると思いますよ!

でもそれは本当に旦那さん時代だと思いますね。旦那さん、奥さんに向かって板挟み、折れろ!って…💦
    元はと言えば、旦那さんが自分の親に夫婦喧嘩で音を上げたことが原因ですからね。
    そこはきちんと尻拭いしてもらいましょう。でないと修復はキツイかと。

夫さんから義母や親戚に、
    音を上げた自分が悪かったけど、妻はよくやってくれてるしいい人だから、今後は悪口も言わないで欲しい、優しくしてやって欲しい。とガツンと言って欲しいですね。言ってもらいましょ!!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと、お父さんに逆らえない性格の旦那は今も言い返せれないらしいです
    修復は無理.と言われました。
    とにかく子供達だけに合わせて欲しい。
    バイバーイってゆうこえとか写真の顔から孫からSOSを感じるって言われました。
    子供はお前らの所有物じゃない
    1人の人間として見てやれって
    散々な言われようです😮‍💨

• 3月30日
ママリ

理由は違いますが私も義母がめちゃくちゃ大嫌いです!🥺
私なら会わせないですね!
そもそも嫌いな人に大事な我が子触られたくないし会わせたくないなあ
ほんと義母ってなんでこんなうざいんでしょうね😂
消えて欲しいです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります‼️
    あんたらの喧嘩で
    私ら巻き込まれて
    夫婦は仲良くなっていいように変わっていったけど周りの巻き込まれた人間はそんな簡単に感情も変わらん!と怒ってます🫨
    無関係な私らと孫がなんでこんなに会えないの?おかしいでしょって

• 3月30日
はじめてのママリ

うちも何度も揉めて、それでも孫に会わせて仲良くしていたのに、ほどほどに距離置いて表面上仲良くしていて母の日だって色々してあげていたのにマザコン自己中旦那がわざわざ喧嘩の内容(しかも自分に全く非のない言い方)で伝えたせいで絶縁決定しました。
どっちみち嫌いだったのでどうでも良いですが、旦那にもイラッとしますし、信用ないです。
別に合わせる必要ないし、子供ももう会いたくないって言っています。
会いたいなら旦那と義母で土下座でもしてこいって感じです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供さん元々嫌いだったんですか?
    なんで聞いて会いたくないって言ってたのか気になります
    うちはさっき旦那が話し合ってきて
    子供はお前らの所有物じゃない
    私が嫁いできてみよじおなじになったんならそれに従えって言われました
    ますます会わせたくないです

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供は元々義母のこと嫌いじゃなかったです。
    しかし旦那が酒癖悪かったり、疲れていたりすると子供への八つ当たり、私にもあって何年も我慢してきて、義母に子供が電話したんです。
    プルプル震えて、怖いし寝れないと言うので。
    そしたら義母が私に対して逆上してきてソレを子供が聞いていたからです💦💦
    旦那を自由にさせろ、女が全て我慢しろって言われましたw
    平気で子供の前で人の悪口(旦那の弟の嫁や嫁の家族まで)言うし、衛生的にも綺麗じゃないし、子供のアレルギーも軽視されていたのでちょうど良かったです。
    義母はペラペラと人の悪口を色んな人に話すし、親戚にも話してるって分かりました。
    会って挨拶した時に、( ゚д゚)ハッ!って言う反応された人が2人いて、あー言ってるなーって。
    ペラペラなんでも話す人間って本当に苦手です。

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんどんな風に話してくれてるのでしょう?
    そもそも親や親戚と本人達家族の喧嘩って関係あるんですか?
    子供は親の所有物ですけど??
    嫁が稼ぐのって何関係あるんですか?
    別に親戚や親にお金借りた訳でもないですよね?
    子供の世話して貰ってるとかですか?
    なんか聞いてて腹立ちますね。
    私が👊で殴ってやりたい🥺

あ、ちなみに私も義母に女は男より稼げないんだから遊びに行くな我慢しろ!男を自由にさせろ好きな時間まで飲みに行かせろって言われましたーw
    自由になりたいならどうぞ離婚させてみろって思いました🤣

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供にとって害のある人なら
    本当に関わらなくて正解だと思います🥹
    色んな人がいますねほんと、、、

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のことを庇いつつ、話してるみたいなんですけど結局いつも帰ってきたら確かに俺もそう思ったって親の意見に丸め込まれて帰ってきます
    昭和の人間なんで母親が稼ぐことにも抵抗あるし
    旦那の親戚に七五三どやった?とか聞かれてそれに対していくらだったよ!って答えただけなのにどう伝わったのかそういうことをいちいち親戚に言うな!って怒ってるみたいです
    なにも助けてもらってないです!
    仲良い時は色々買ってもらったりつれてってもらったりしてたんですがしっかりお礼はしたつもりやったし買ってもらった分お返しはできてないけど誕生日母の日はしっかりお返ししていつもありがとうって伝えてきてるつもりやったんですけど感謝の気持ちが伝わらんと怒ってます。
    都合いい時に呼ばれ育児を手伝ってもらったこともないし…
    はじめてのママリさんは旦那様とは円満なんですか❓

• 3月31日