※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の母乳が出ているか心配です。胸の張りがなくなり、萎れた気がします。原因や対処法を知りたいです。

生後2週間の新生児がいます。
一昨日くらいまで胸が張りに張って母乳パッドがないと垂れるくらいでした。しかしそれから張りがなくなり、胸も妊娠前くらいに萎れた気がします。飲めてはいると思いますが、ちゃんと母乳が出ているのか心配です…。何が原因なのかわかる方いますか?

コメント

ママリ

差し乳になったんではないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し乳という言葉を初めて知りました。右乳なんて萎みまくって不安ですが頑張ります。ありがとうございます!

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

体重がしっかり増えてれば大丈夫ですよ☺️

• 3月30日
とも

量が安定してきて差し乳になっただけだと思います😊体重が増えていれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し乳という言葉を初めて知りました!そうなっていたら嬉しいんですが、体重って健診でしか計れないですよね😭?

• 3月30日
  • とも

とも

だいたい1ヶ月頃までには量が安定して飲む時に必要なだけ作られるって感じになります😊
    私の家の周りは支援センターなどで測れるところもありましたよ✨あと友人はリサイクルショップで買ったり、レンタルサイトでレンタルしたりしてました!
    まず1ヶ月検診で測られると思います!

• 3月30日