※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーまま
家族・旦那

義母が孫に過干渉で疲れています。義母の行動に不満が募り、苦手意識が芽生えています。

未だに孫フィーバーが抜けない義母を連れてのお出かけが疲れます……。

買い物中、息子はご機嫌な様子でカートに乗っているのにも関わらず、毎度、「どしたの〜よしよし。」と抱っこしてどこかに消えていきます😅

少しでもグズり始めると、「お腹空いてるんだね~。可哀想に。」と。
車であげてきたのでお腹すいてるのではないと思います。私抱っこしますよ。と言うと、私に背中を向けて「おっぱいでしょ?何となく吸ってるだけ。出てないんだよ。」と。

案の定ギャン泣きの息子。
お得意の「よーしよしよし」でまたどこかに消えていきます😅

その他にも、「帽子要らないよ。」と勝手に帽子とる。

・ベビーカー固いよねと抱っこする。

・ご飯を食べている時、必ず息子の隣に座る。

・「この服は寒いよね~可哀想に。」と義母のジージャンで息子をグルグル巻きにする。

・離乳食を食べさせるのは必ず義母。息子のスプーンで食べたあとそのまま息子にあげる。

もう不満を言い出したらキリがありません。苦手から嫌いになりつつあります。

義母って皆こんな感じなんですかね?😅

コメント

ママリ

義母の性格によりますね笑
うちは全くです。
実母の方が、毎日あってるしもう1歳なのにそんな感じです🤣
性格だと思いますよー!!

• プーまま

プーまま

そうなんですね!お母さんには、嫌な時には嫌って伝えられていますか?

相手が義母となると伝えたくても100%で伝えられなくて💧

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

母にはいえますが、一応色々すごいやってくれてるので、めんどいなーと思いつつ感謝してはいます!

義母だといえないです〜😱
    旦那にもうざいとはいえないですし💦
    流石に、、、みたいなことは、言って欲しいって伝えてます!

• 3月30日
ららる

うちの義母は1歩引いてる感じです。
抱っこしてもいいかな?って感じで!
行動全部がイラッとくるし何より可哀想ってセリフが腹立たしいですね。
でしゃばんなよって言いたい🫣

• プーまま

プーまま

わ~!めちゃくちゃ羨ましいです😭
    一言一言が鼻につくんですよね💧

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私も義母苦手ですが、違うタイプです。口出しして、義父にやらせたり、自分ではやらないタイプです。動かないで指示を出します😰

プーままさん、それは義母がやりすぎだなと思います。凄く頑張ってますね😊私だったらしばらく会わないように避けます💦

• プーまま

プーまま

動かないで指示出しというのもまた違ったイライラがありますね😅

現時点で、避けたい、会いたくないとは思っているのですが、家がとても近くて、いつも向こうから来る感じなんです😫

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もかも自分中心です。その分、お金は全て出してくれますが本当に楽しくないんですよね。会ってからその後の数日間、私はしばらく体調を崩します(笑)

近い距離で家に来られるのは避けようがないですね😭義母だと言えませんし💦子供が言葉を話せるようになったらきっと助けてくれるはずです👍ストレスを溜めずに吐いてくださいね😊✨

• 3月30日
  • プーまま

プーまま

帰宅後の体調不良、め~~っちゃ分かります💦

子供任せも良くないですが、旦那は、良くも悪くも優しすぎる人なので、気持ちを代弁してくれることを密かに願ってます😅

• 3月30日