※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で知人に「一人っ子?」と聞かれ、イライラしています。病院でも同様の質問を受け、消毒もされず不快な思いをしました。今日も保育園の話で不快な思いをしています。

ただの愚痴なんですが、、

さっき公園でたまたま一緒に居合わせた姉妹の「ばーば」に
一人っ子?と聞かれてはいと答えると
じゃあしょうがないねえ
と言われたんですがどういう事なんですかね

イライラモヤモヤします

以前病院でも猫に噛まれて小さな傷でしたが
大袈裟だったようで看護師さんに一人っ子?と聞かれました
消毒もしてくれませんでした
普通に転んだとかじゃないのに…🥲

今日のばーばの孫と同い年の3歳で保育園で
うちは春から幼稚園です
保育園と幼稚園じゃやっぱり違うねえとか
言ってきていまだにイラついてしまうちっさい人間です

コメント

ママリ

全然小さい人間じゃないですよ💦
そんなん言われたらだいたいの人がイライラすると思います

いちいち言わんでいいこと言うなよーー😡

deleted user

人には理由があって一人っ子の場合もあるのに凄いですね、そのばーば😑

幼稚園も保育園も経験しましたが園次第なので保育園、幼稚園で違うわけじゃないですよ❤️

ma

「しょうがない」ってなんだよ💢

読んでいて私もイラッとしましたよ。まるで兄弟姉妹いなきゃダメだと言わんばかりの発言やめてほしいです。

人数であーだこーだと勝手に定義づけしないでほしいですよね。

なにかと「ひとりっ子?」って言う言葉腹立ちますね。
巷で聞く「もしかしてB型?」と同じような苛立ちを感じます。