※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ニトリとIKEA、どちらが安いか悩んでいます。車で30分の距離にあるニトリと、隣の県にあるIKEA。N BOXを買う際、どちらがお得でしょうか。

ニトリとIKEAだと家具はどちらの方が安いでしょうか??
ニトリは車で30分の距離にありますがIKEAは隣の県にあります。IKEAで買うとしたら通販だと送料かかるし直接見にも行きたいので車で行くつもりです。N BOXですが後ろ倒せば物は割と乗せられそうですがどっちで買った方が安く済むんでしょうか🤔

コメント

初めてのママリ🔰

IKEAは 安いけど
例えば、1度組み立てて
引越しの際に バラして
また組み立てると脆いと聞きます🤔!

友達も IKEAで購入した
ベッド、テレビ台は
引越し業者に断られたと言ってました🥺

• ママリ

ママリ

結構脆いんですね💦やっぱり海外の物だと壊れやすいんでしょうか🤔IKEAの家具は引越し業者さんに断られる話はよく聞きますが、今後の引越しの際も恐らく私たちは業者さんにお願いしないで自分達や身内に手伝ってもらってやるのでそこまで問題点ではないですが...デザインは可愛いし好きなので個人的にニトリよりIKEAの方がほしいです笑

• 3月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1度 ネジを取ると
    2回目は上手くハマらなくて
    板が割れたりするみたいなので
    自分たちで引越ししても変わらないかと...。

ニトリのベッド使用していて
    4回引越ししてますが
    何にも問題は無いです☻

IKEAは 安いし
    引越しの度に買い換えるのもありですね🤔

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

ニトリはやっぱり安心できますよね☺️でもニトリも最近そんなに安いなーとは感じないですが県外にも行かなきゃいけない手間を考えるとニトリかなあとは思いますね💦

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

上の方の言う通り、IKEAで買うと、引っ越しの時めんどくさいです🥹💦結局はニトリの方が安くて良いもの(壊れにくいもの)が多い気もしますが、大きく値段は変わらない印象です☺️✨持ち家で引っ越し予定がないなら、欲しいデザインの方で買っても良いと思います🎵

• ママリ

ママリ

今回は賃貸(アパート)にはなります💦今後引越し業者さんにお願いすることもなく祖父の軽トラ借りてそこに乗せて運んだりになるとは思いますがそもそもばらすのがめんどくさいんでしょうか?🤔デザインは北欧系のIKEAの方が好きですが😅

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バラすのは大変ですし、一度バラすと耐久性も悪くなるので推奨はされてないと思います🥲どちらかといえばバラさずに持っていく方が良いかもですね✨何年後に引っ越しかにもよりますが、そのタイミングで新しいものを買い替えくらいの気持ちでもいいと思います☺️

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

あとはやっぱり壊れにくさや使いやすさも考えると日本向けのニトリになりますよね🤔何年後にまた引越しかは全く分からないので後々のことも考えてニトリにしようかと思います😊

• 3月31日
みんてぃ

IKEAはテレビボードなどの大きい家具は組み立て時にボンドで固定するので、外せません。引越しでは持っていけないと思った方がいいとおもいます。
なんだかんだニトリはコスパいいと思います😀

• ママリ

ママリ

ボンドで固定なんですね😳初めて知りました。ニトリにしようかと思います💦

• 3月30日
赤ピク推し♡

IKEA、バラして組み立てた事ありますが普通に問題なかったです!
ソファも1度壊れましたが、無料で交換してくれましたし。

IKEAの照明は電球が違うのでめんどくさいですが😂

我が家はダイニングはニトリ、それ以外はほぼIKEAです。

• ママリ

ママリ

普通にホームセンターで売ってるような電球じゃないんでしょうか??🤔海外製というか海外向けのものだと使い勝手はあまり良くないのかもしれませんね💦

• 3月31日