※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
雑談・つぶやき

保育園で話したら、赤白帽を買うか悩んでたけどやめた。選択肢があると笑いに。男女違い話もありました。息子の服は都度買い替える可能性あり。

我が家は女→男
Aさん 男→女 Bさん 男→男→女

保育園ママさんと話してて、
新しく赤白帽新調しようかと悩んでたけどやめた。って話したら、
しないって選択肢があるなんて😳と言われ。
私は反対に買う。しかない一択があるって事に後からじわじわと笑いが起きてしまって😂

懇談会終わって、
もう1度その話してそのほかにも色々男女違いがあって面白かったです😆
性格によって聞いた話ばかりではないけれども、
息子の時には都度買い替えをする可能性あり。と学んだなー😆

コメント

ママリ

やっぱり女の子だとってのがあるんですかね🤔

保育園の帽子が年少から必要で3年間同じ帽子使うのですが長女と息子(6歳差)が同じ色でまだキレイで使えるので使いまわそうと思ってて😊

逆に兄妹きょうだいのとこはボロボロだから使えないって言ってました🤣

  • ママ🔰

    ママ🔰


    そうなんです!
    新品には勿論劣りますが、
    ゴム付け替えれば下に回せるなーと思ってたら、
    どーいう事⁇😳って顔されて😂

    よく聞いたら、
    帽子の縁の部分が夏場の汗で色落ちしてるとか、
    体操服も何故か黄ばむと🥹

    下手したら1日でボロボロになるから、
    お下がりを回せる意味がわからなくて、
    下に女の子できてやっと理解できたと言ってました😄

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😳
    長女3年間使ってたわりにはゴムも伸びてないしキレイで😁

    うちは女女男なので末っ子で実感しそうです🤣🤣
    念の為姉たちのを残しておいた方がよさそうですね(笑)

    • 3月30日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    姉も女女男の子で、
    次女がサイズオーバーした靴が余りにも綺麗で残してたら、
    ボロッボロに弟がするから履かせてると言ってました😆

    未就学の時はよく甥っ子はお下がりも着てました😆

    • 3月30日