※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
お金・保険

高いスーパーのプリカ使うか、安いスーパーで現金使うか迷っています。どちらがいいでしょうか?

金欠ピンチです。高いスーパーでチャージして入ってるプリカを使うか、安いスーパーで貯金崩した現金を使うか。迷ってます。
みなさんならどうしますか?

コメント

手元に現金がないなら、チャージされてあるお金を使います☺️

• やや

やや

手元に現金はありますが、貯金を崩してる分なので、できるだけ触りたくないです!

• 3月30日

退会ユーザー

貯金が多くないのでしたら崩したくないですね!
    ピンチの期間によりますが高いスーパーで買い物する期間がそんなに長くないならチャージしてる方使います!
    高いスーパーでも安いものを買いますかね。どれくらいの高さなのか気になりますが🥺

• 3月30日
  • やや

やや

ピンチの期間はとりあえずは今日から4/19までです。どれくらいかでいえば、普段利用している安いスーパーで買うより、2倍以上は高いですね。チャージ額は2万ほどありますが、高いスーパーなので持つかどうかはわからないです…。もともとはバースデーや記念日用に使うためのお店としてチャージしてる分なのです…!

• 3月30日

退会ユーザー

2倍!!それは高いですね🥺
    今後ピンチな期間は4/19を過ぎたらなさそうですか?

3週間の食費なら安いスーパーで節約して貯金崩してもいけそうですね✨

• 3月30日
  • やや

やや

貯金はありますが、できるだけ崩したくないのが本音ですが、4/19までに確実にさらに崩さないといけなくなりそうです。病院代、日用品など…

• 3月30日

退会ユーザー

貯金が減るのは辛いですし崩したくないですが、こう言う時のための貯金ですし今後頑張ってまた貯めましょ🥺✨

• 3月30日
  • やや

やや

プリカは使わない方向ですか??😊

• 3月30日

退会ユーザー

2倍は高いので、、貯金額にもよりますが19日まで3.4万あれば何とかなりますかね?✨それなら結局日用品や病院代は貯金からですし現金でもいいとおもいます!

• 3月30日
  • やや

やや

ありがとうございます!
    決めきれなかったので、決断できました!ありがとうございます!

• 3月30日

退会ユーザー

私も迷ってしまいました🥺✨
    早く19日になりますように!

• 3月30日
  • やや

やや

ながいですよね…。実家でご飯食べたり、
    ポイント貯めたり、使ったりしてなるべく現金使わないようにがんばります!

• 3月30日