※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

息子の名前「ふうま」について、他の候補もあったが旦那と一致。名前が変と感じ、イメージが気になる。

子どもの名前について

息子の名前がふうまと言うんですが、なんでその名前にしたの?他の候補なにがあったの?他の候補の名前の方がよかった!と言われることがあります。(義母と友達1人に)

ふうまという名前はそんなに変ですか?ちょっとヤンキー上がりの人が付けそうな名前なのかな?とか思ったんですけど、旦那と意見が一致した唯一の名前だったので、イメージ悪いのかな?と思ってしまいました。

コメント

ママリ

いい名前ですよ✨
変とかヤンキーぽいとか全く思いません!
というか、その義母さんや友達ちょっとあたおかですね😵
たとえ思ったとしても絶対言わないセリフだと思います💦

みーたん🌼姉妹ママ♡

ふうまくん、別に何も変とか思わないですけどね🤔
良い名前だと思います♡
名前を、とやかく言うひとが無神経です!!
一生懸命親が考えた名前が1番です🥰
私も娘の名前つける時、キラキラって言われないかとか悩みましたが、今考えてみても、それ以上の名前が浮かびません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。産後ナイーブになってるので頭の中でもんもんと色々考えてしまって。本当その通りで、顔を見るとふうましか考えられないので、何も考えないようにします!ありがとうございます😭

• 3月30日
Yuria

菊池風磨さんのイメージなので、爽やかイケメンって感じがします。
とっても良いお名前だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

ふうっていうのがあまり見ないからですかね?友達にふうり君っているんですが最初ちょっと変わってるな〜って思いました。ヤンキーってイメージはないです!

はじめてのママリ🔰

キラキラネームでもないのに当家族(名付けの両親とその当事者の子ども)以外がわざわざそんな事やとやかく言う事自体私的にはおかしいと思います💦
両親が子どもを想ってつけた名前でもう決定しているのに、まず、他の方が良かったってそれ言われた方の気持ちを考えて発言できないあたり、付き合いを考えた方が良いと思っちゃいました💦
名前の事以前にそんな事言う事自体が人として最低です😅
今後も、はじめてのママリさんが傷ついたり不快に思う事を平気で言ってきそうで心配になりました😞
ふうまくん、全然変じゃないし、素敵なお名前だと私は思いますよ✨😊
気にしないは難しいかもしれませんが、せっかく夫婦で子どもの事を想ってつけた素敵なお名前ですから、そんな事言われた事さえ頭の中から抹消して、気にしないで可愛い我が子に癒されて過ごしてほしいなと思います😌✨

なつ

娘の友達にもふうまくんっていますが全然悪いイメージなんてないです😉
いいお名前ですよ!
お友達の子はしっかりしていて、爽やかな子です😆