※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊娠・出産

体外受精に挑戦する際、前周期にピルを服用した経験や採卵の難しさ、夫の意向、体外経験者のアドバイスが知りたいです。

体外に挑戦された方に質問させてください😊
前周期は設けましたか?その際、ピルを服用しましたか?
前回ピルを服用しましたが大きさにバラツキが出て、少ない数しか採卵できませんでした。
同じ時期にアンタゴニスト法で前周期の無かった友人は少ないながらも良い結果になっています。
体外をするなかでピルが一番辛かったです。
また採卵からしなくてはいけないのですが、夫は自然に…と言っています。
しかし、子宮外の手術歴、内膜症もあり自信がありません(;_;)

次に向けて少しずつ考えたいので、体外経験の方どのようにされていたか教えてください。

コメント

りさこ

カテゴリー間違えました!m(._.)m💦💦

lycopene

こんにちは!

ピル飲んで避妊してましたよ!!

ピルの副作用辛いですよね😫

私はアンタゴニストで六個取れましたよ!

  • りさこ

    りさこ

    コメントありがとうございます😊
    ピルを服用すると卵が均一に育ちやすいという理由が大きいようなんですが、結局あまり採れなかったので次回はナシでいきたいな、、

    • 3月24日
  • lycopene

    lycopene


    ピルありの体外受精しかした事ないので、無しの場合との違いが分からないのですが、あまり取れなくてショックでした😭

    六個取れて、六個受精して4個凍結しました!
    全部胚盤胞では無かったです😣

    桑実胚と初期胚でした!!

    卵が均一かどうかはわからないですけど、アンタゴニストだと質が良いみたいですね😊

    • 3月24日
  • りさこ

    りさこ

    4つできたんですね!!!
    すごく羨ましいです(>.<)
    私も平静を装っていましたが、ショックでした。
    凍結がなかったので、また採卵からです。。

    • 3月24日
  • lycopene

    lycopene


    採卵キツイですよね😢
    平静を装わなくて良いと思いますよ!!
    旦那さんに沢山甘えて下さい!!

    私は主人に甘えっぱなしで乗り越えました😣
    本当に採卵怖かったので😣

    採卵頑張って下さいね!!

    次は良い卵ちゃん出来ますよ👏❤

    • 3月24日
モコ

私は、30代前半で通っていた病院は前週期ピルを飲んで卵巣を休ませるという方針でしたが、結果ロング法で卵胞10個中変成卵が1個のみあとは全て空胞でした。その後も毎回採卵のためにピルを飲んで望みましたが、採卵して受精しても分割が進まないとかで中々結果はでず(;ω;)30代後半になって今通っている病院はピルは無しで、ロング法で卵胞30個卵子11個数6個受精しました。
体質やAMHが低い人は、ピルは逆効果というのを前に通っていた病院をやめた後にネットで見て知りました(;-ω-)
私はピルなしでやってみるのもありかなって思います♪

  • りさこ

    りさこ

    たくさん頑張られたのですね(;_;)
    そうでしたか、、、私も30代前半です。ピルが逆効果になったのでは?と思いました。
    まだ1回目なので医師からも次から違う方法でやってみましょう!と言われました。
    経験談ありがとうございます!

    • 3月24日
わたあめ

私は採卵周期の後すぐ移植周期になりました👀

  • りさこ

    りさこ

    そうなんですね!
    新鮮胚移植ってことですよね。
    私もそうでした。
    採卵前の周期(前周期)にピル飲みましたか?

    • 3月24日
  • わたあめ

    わたあめ

    その前の週まではタイミング周期のつもりで誘発剤打っていたんですが、卵胞がたくさん育ってしまったため一旦リセットするためにピル飲みました。

    • 3月24日
  • りさこ

    りさこ

    なるほど💡
    ということは前周期を設けず採卵、移植に入ったんですね。
    ありがとうございます😊

    • 3月24日
  • わたあめ

    わたあめ

    あ、新鮮杯ではないですよ💡
    採卵後の生理はピルなしで待ち、移植周期はホルモン補充で胚盤胞移植でした!

    • 3月24日
  • わたあめ

    わたあめ

    なので凍結胚盤胞ですね(>_<)

    • 3月24日
  • りさこ

    りさこ

    下に返信しちゃいました💦

    • 3月24日
りさこ

誘発前の周期にピルを飲んでお休みを設けたんですが、その際体外の為のお休み用のピルは飲んでいないって事ですよね。
私は前周期(ピル)→採卵周期(誘発剤)→新鮮胚盤胞移植で2ヶ月かかりました💦