※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子に合うロンパースの下着を探しています。レギンスやレッグウォーマーが合わないと悩んでいます。どこで購入していますか?コーデのコツを教えてください。

男の子ママさん助けてください!生後5ヶ月です。服装迷子です。とくにロンパースをきたときの足元!どこのお店で買っていますか?
(今日の今日までユニクロのコンビ肌着+カバーオールでした)

ロンパースの下はレギンス、レッグウォーマーと聞いたので、バースデイで買ってみたところ…

レギンス→寝返りまだなので若干着せにくい、あと急に暑くなってきたからかレギンス暑そう…+ロンパースとなんか合ってない気がする…素材が合ってないのかな…
(ついでにスパッツ?みたいなのを買ってみましたが完全に女の子向け+ロンパースに合わない笑)

レッグウォーマー→足がムチムチすぎて跡がつく+女の子みたい。(あと単純に服とレッグウォーマーの色が合ってない)

何なら合うのか分からなくなりました…
みなさん、どこで買ってますか?どんな商品を買ってますか?泣
あとロンパースのコーデ難しすぎてものすごくダサくなって思わず笑ってしまいました笑
コーデのコツありますか?笑

コメント

ちひろ✩⃛

ロンパースのコーデはやはりレッグウォーマーやレギンス、あとはオーバーオールやサロペットですかね☺️☺️

私は男の子のロンパース×レッグウォーマーが好きなので結構履かせてました🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    レッグウォーマーだとオムツ交換楽ですよね✨
    どちらのレッグウォーマーをよく買われてましたか?

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

生後4か月ですが、めちゃくちゃわかります笑

外に出かける時には楽天で買った4色入りのレッグウォーマーかセパレートが多いです!
セパレートの時は中にボディスーツ肌着を着せています🙆‍♀️
レギンスかわいいですが、おむつ替えで脱がせるのがめんどくさくて…笑

うちも足がむちむちなので、レッグウォーマーを上下逆に履かせています!
結局膝下まで落ちてくる時もありますが😇

ロンパースは可愛いですけど、おじさんみたいになったりしますよね🤣
うちはとりあえずサロペット着せておけばかわいいと思ってお出かけの時はサロペット着せてます笑

• ママリ

ママリ

なるほどありがとうございます🙆‍♀️
    レギンスはオムツ交換面倒ですよね
    レッグウォーマーは楽天のものですか!探してみます😂
    ちなみに、何色が使いやすいとかありますか?笑
    ごめんなさいこんなこと聞いて笑

サロペットも買ってみます🥺

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなお洋服が好きかによりますが、個人的にはくすみ系は何にでも合って使いやすいです!
    ベージュ、ブルーグレー、チャコールグレー、くすみグリーンなど…。
    アクセントとして使うなら、からし色とかもかわいいですよ🙆‍♀️

あとロンパースはシンプルなものにして枚数は増やさず、色んなスタイを集めています!
    スタイは安いしそれだけでおしゃれに見えます🧡
    ロンパースは今買ってもそのうちセパレートに移行して行くと思うので☺️

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

ものすごく参考になります😂!!!!
    センス皆無なのでその通りに揃えてみます!

たしかに!服というよりレッグウォーマーやスタイでおしゃれに見えますよね!!目から鱗!!勉強になりました🙇‍♀️!!

• 3月30日
あず

我が家もムッチムチです!
跡つきますがこんな感じでコーデしてます🤣
右上の真っ白のレッグウォーマーがなにかと1番合わせやすいです✨
左上みたいな靴下もこれからの時期だと使いやすいと思いますよー😊!!

• ママリ

ママリ

写真もありがとうございます号泣
    かわいすぎる…
    白のレッグウォーマー買います!
    靴下も可愛いです!たしかにもう少し暑くなってきたら良さそうです買います!!!

• 3月30日