※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

発疹が広がり心配なので受診しますか?突発の確定診断を受けるべきですか?

高熱が数日続いた後発疹がポツポツできてきた段階で受診して(高熱が出ている際にも受診はしています)、突発かもしれないけど、出始めだから断定ができない。突発ならもっと沢山発疹ができるから、この後もっと沢山できてきたら突発かな。と言われました。

そして2日くらい経ち、胴体だけだった発疹が顔や足にまで広がって確かに発疹というかまだらになるくらい赤みが出てきました。

この時点で受診して、突発の確定診断してもらいますか?
それとも、恐らく突発で間違いないので、突発だったんだなってことにして自己完結しますか?
もしくは広かった発疹が心配なので受診しますか?

コメント

🩷

突発だと思うので病院はいきません!5日経っても消えないのなら再度受診します!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

それはもしたとえば保育園などで突発の罹患歴について聞かれた際に、突発罹患済みで伝えますか?🤔

多分間違いないんですけど、素人判断で断定していいものか悩んでいて😅

• 3月30日
  • 🩷

🩷

済みで伝えます!
    突発って大体親判断な気がします!
    解熱と共に出てくるでわざわざ病院に行かない人が多い印象です😊

まだ熱が続いていてるとかなら行くべきですが!

• 3月30日