※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食後期で、食欲旺盛です。毎回軟飯90g、野菜100g、たんぱく質15gを完食し、足りないと泣くほど。成長曲線の下にいるが、食べたいだけ食べさせている。手作り野菜を冷凍し、味付けやたんぱく質を足して提供。他の子供と比べて心配している。手作り食事で足りないと感じている。

離乳食後期(我が子は1歳0ヶ月)
どのくらいの量を食べますか?

最近すごくよく食べるんです😇笑
軟飯90g
野菜類100g
たんぱく質15g

毎回完食です。
なんなら、足りないのか、無くなると泣いています😇

体重、身長は成長曲線の真ん中より下の方です。
なので、食べたいだけ食べさせても
成長してくれるなら…という思いで
食べさせてます😅


今のところ手作りでひたすら野菜を煮て、
とろみ付けしてから100gずつ冷凍しています。
味付けは解凍した時に
コンソメ、粉ミルク、和風
などの味付けして、
たんぱく質を足していく感じです。

ベビーフードだけでは足りないので
手作りしてるのですが、
みなさんどうしてますか?!

上の子達もこんなに食べた記憶がなくて
こんな食べて大丈夫?
と、ちょっとドキドキさてます😅笑

コメント

ちゃむ

上の子も下の子も10ヶ月の時点で250g以上食べてました!
1歳だと1人前のうどんはペロリと食べてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    食べさせすぎ?と気にしてたので、やはりその子によるんですね!

    • 3月30日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    ママリでも10ヶ月で250g以上食べてる子はよく見るので食べてる子は結構食べてます!

    完食していて泣くようならもっと増やしていいと思います!

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りてないのかもですね😂
    明日からもう少しあげてみます😂

    • 3月30日