※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子宮腺筋症で吐き気、貧血、背中痛がありますか?同じ症状の方いますか?受診まで再来月になります。

子宮腺筋症って
吐き気、貧血症状、背中の痛みってありますか?

今、特に治療してなくて経過観察してるんですが
このような症状が出てきてて
同じような症状ある方いますか?

産婦人科全然予約取れなくて受診できるのは再来月になります😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ💦
早めに治療しないと子宮が肥大化し、月経量が増えたり、月経痛が各所に出るようになるようです😢
あとは、お腹も出てくるとか。

私は今はお薬を飲んでいるので大丈夫ですが、飲む前は、月経過多で多い状態が2~3週間続き貧血になってました。貧血になると頭痛が出ています。生理痛もとても立っていられないくらい身体全体痛くて、それにより吐き気などもありました。ロキソニンを飲んでましたが、とても6時間なんてあけられないほど痛みが強く、でも時間だけは守らないとと思って6時間経ったら速攻で飲んでましたが、先生から1日最大3錠までだよと言われたときは絶望しました😭💦
ほんとお薬を飲んでも効いてるのかどう分からないほどで。。。

早めに治療をされた方がいいかなと思います😃💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんも
    子宮腺筋症ですか😢?

子宮肥大化なんてあるんですね😢
    怖過ぎます💦

そんなに痛いんですね😭💦
    背中の痛みってありましたか?

薬は飲んでも副作用などはないですか?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中どころか足の先まで全体的に痛みがあります💦
    お薬は副作用もありますが、そんなことより痛みと月経過多の方が辛いので飲んでます。
    治療薬は低用量ピルが多いかと思いますが、私はジェノゲストというお薬を処方されています。他にも、ミレーナという避妊リングを使用することで対処できます。
    お薬は飲み忘れるとリセットされてしまうのと、費用も月3千円くらい掛かるので、ミレーナが圧倒的に安いし、面倒がないと思います。装着してしまえば5年間有効で、検診も装着した年は3~4回受診しなきゃですが、その後は年1でいいそうです。
    ご検討ください✨

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦

生理になって
    明日で5日になるのに
    2日目みたいに
    毎日出血多量です

疲労感と貧血気味な感じが酷いです😭💦

産婦人科検討してみます💦
    詳しく教えてくださりありがとうございます😭