※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ🧸⋆꙳
ココロ・悩み

義理のお兄さんから譲り受けた古いベビーカーを使っているけど、恥ずかしい気持ちになる。使い勝手は良いけど、色褪せていて周りの新しいベビーカーと比べると少し寂しい気持ちになる。

ありがたいことに義理のお兄さん家族から譲り受けたベビーカーを使っているのですが、こどもルームなどに行くと少し恥ずかしい気持ちになってしまいました💦

義理のお兄さんのところのこどもたちは男の子3人で1番上の子は中学1年生なので、もう10年以上も前のベビーカーです。
赤色なので色褪せが目立つので、隣にピカピカのベビーカーがたくさん並んでて少しだけ悲しい気持ちに(笑)

正直使い勝手はすごく良くて、下に買い物カゴを置いた上でもまだ荷物が詰めるので助かっています。
恥ずかしさは、ただのお散歩をしはじめた頃は気付かなかった感情です^^;

ちなみにグレコのシティーカーゴプレミアムというものです。
本当に物はいいんですけどね、、、色と年季が😂

コメント

ぽぺこ

お気持ち分かります!
わたしはまだ生まれていないのですが、義理のお兄さんから10年前のベビーカーいただきました☺️

他にも色々といただいてすごくありがたいのですが、ベビーグッズを見に行くとかっこいいベビーカー沢山あるな!!と思ってしまいます笑
でも高いし、いただけて良かった…と今は思っていますが、自分たちで使ってみて他のものが欲しくなるなら買おうかなと思ってます☺️🫶🏻

• ちゃむ🧸⋆꙳

ちゃむ🧸⋆꙳

わ〜❣️もうすぐですね🥰
    元気な赤ちゃんと笑顔で会えることを心から願っています✨

ベビー用品って数年でもかなりデザインも違うし、特に近年はオシャレなものがたくさん出てて目移りしちゃいますよね🥹

正直なところ、生まれる前まではそんなにベビー用品などにこだわりもなくて、節約になればラッキーぐらいだったんですけど、生まれてからは可愛くて可愛くて…なんか推し活してるような気分です😂
    だからこそベビー用品も気になるんだと思います😂

• 6月14日
猫缶

わかります😂
うちもお下がりでもらったコンビのベビーカーあります、すごくすごく使いやすく傷等もないのですがピカピカのベビーカーと並ぶとちょっと恥ずかしくてそっちは実家用にして新品も買ってしまいました😭
ですがお下がりでもらったコンビの方が使いやすいです

• ちゃむ🧸⋆꙳

ちゃむ🧸⋆꙳

新品を買われたんですね🥹
    しかもいただいたもののほうが使いやすいという…😅
    いやー、いただいたものの綺麗でオシャレな色のものがあったら即買いするんですけどね🥹(欲張り)

• 6月14日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

私が使ってるベビーカーもすごい年季です🤣🤣🤣

もともと中古で譲り受け
上の子と一緒に海外や国内を旅して今は下の子が🙈

色褪せはすごいし、飛行機に乗せた時のシールがベタベタ付いてるし、シートの布は歪んでるしwww

ここまで来るともう逆に愛着で🤣

どんだけガサツに扱っても耐え抜くベビーカーに愛おしさまで感じます🤣🤣🤣

大丈夫!きっと誰も見てない🫡

• ちゃむ🧸⋆꙳

ちゃむ🧸⋆꙳

わー!それは愛着が湧きますね✨
    中古で譲り受けた上でこんなに使ってもらえたらベビーカーも喜んでくれてそうですね🤗

そうですよね、きっと誰も見てないですよね(笑)
    大都会の高級住宅街とかじゃないのでたぶんベビーカーマウントとかないと思うんですが、周りを見たらサイベックスまみれで。。😂

• 6月14日
ママリ🔰

私が欲しかったやつです!!!いいなぁ🥹そしてそんなに長く使ってもガタが来てないとは…!!

私もお下がりですが気にしたことなかったです😂そう言われれば茶色で少し色褪せてるかも😂

B型ベビーカーはお気に入りの買っちゃうのはどうですか☺️でも一番気になるのは今の時期ですかね…💦

• ちゃむ🧸⋆꙳

ちゃむ🧸⋆꙳

欲しかったやつなんですね!
    随分前に生産終了しちゃってますが、下の荷物置きの容量だけは過去一に大きいみたいで、ここがすごく重宝してます…🥹✨

あー!その手がありましたね✨
    ちょっと検討してみます🤗
    たぶんその頃まで使ってると、愛着が湧いたり結局使い勝手良くてそのままかもしれないです😂

• 6月14日