※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
お出かけ

ホテルウエディングでの二次会ってどんな感じですか?5月に友人の結婚式…

ホテルウエディングでの二次会ってどんな感じですか?
5月に友人の結婚式に呼ばれており、二次会もそのまま同じ会場であるよ、とのことでした。ホテルウエディング自体は行ったことがありますが、二次会は別の店だったのでそのままというイメージがつきません。

ちなみに新幹線乗り継ぎという超遠方ですが披露宴は私だけ、二次会は家族全員で来てほしいとのことでした(家族ぐるみの付き合いはありませんが、二次会は参列者のファミリー全員を招待する、というものらしい)。

披露宴が終わったら一旦解散して家族を連れてまた会場に行くんですかね?
ちなみにこういう場合の二次会参加の金額っておいくらくらいなんでしょう、、披露宴で食事が出たから二次会(家族分)はまともな食事は出ないとかないですよね?😂

家族を招待するから、ということで宿泊施設は新婦がとってくれたのですが、夕食なしのプランでした。
夕方〜夜にかけての式で披露宴で夕食になるから、ということだとは思いますが、、調べると山の中のホテルで周りに食事できるところもコンビニも何もないので二次会で軽食しか出なかったら旦那も子供達もまともにお腹いっぱいにならないよな、、とか考えてしまって😂
店での二次会だとほんと軽食しか出ないのでそんなイメージなのですがどうなんでしょう💦

長々書いてしまいましたが、ホテルウエディングでの二次会への流れ、内容、金額など体験談教えていただけると幸いです💦

コメント