※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこ
お仕事

職場の仕事ができない人がおり、みんなで手伝っても無理。人を変えられないなら、その人の仕事をしている人の給料を上げてもらえるでしょうか?

職場に全然仕事ができない人がおり、その人の仕事をみんなで分担してます
できるように手取り足取り、みんなで教えてきましたが無理そうです

会社的にはすぐ人を変える様子は無いので、みんな不満が溜まってます

人を変えないなら、その分その人の仕事を振られてる人の給料を上げてもらう交渉はできるのでしょうか?

コメント

もちもち

交渉は出来ると思いますが、
その通りになるかは会社の上の人の判断次第やと思います。

実際にどれぐらい仕事が出来ないのか
どれぐらいの仕事を分担してるのかを
見る必要があると思うのですぐに処置はされないと思います。

仕事が出来ない人には何かしらありそうですね。

• ちよこ

ちよこ

回答ありがとうございます
    してほしい仕事の三分の一以下もできてません😅
    その人の代わりに残業してるのに、その人は先に帰ります。。
    割に合わないので、こちらが辞めようかと思ってます。

• 3月30日
momo

交渉するのは全然大丈夫だとは思いますが

できない人のフォローというか、サポートはどこの職場にも有り得るかなとも思います

上の人が現場の状況を見てから給料等の判断していくと思います😥

• ちよこ

ちよこ

回答ありがとうございます
    そうなんですね。フォローは分かるのですが、本人は自分が出来ないと判断したら断ってきたり、覚えて成長したいという感じでは無いです😅
    以前から、仕事できる人が損する会社な感じがあるので、転職も考えます

• 3月30日
  • momo

momo

それもそれですね💦
    出来ないのなら出来ないなりに頑張りを見せてくれたら
    周りも見る目が変わるのに😥

仕事できる人ばかりに
    仕事が増えるのはまた違う気がしますね🥺🥺

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

残業になっているなら残業手当として支払われているし、もし給料上げた場合、その人が仕事できるようになったり人員配置したらまた給料下げることになりますが、1度上げたものを下げることは難しいので昇給はないかなと💦

• ちよこ

ちよこ

コメントありがとうございます
    固定残業なので、みんな同じなんです😅
    やるだけ損なのです。。

• 4月3日