※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後11日目の新生児の目が赤く腫れています。病院に電話しようか迷っています。新生児ではよくあることでしょうか?

目の腫れについてです。

生後11日目の新生児です。
昨晩沐浴後に画像の通り目が赤く腫れていました。20分ほど様子を見ていると徐々にひいてきたので、ガーゼがタオルかの刺激かな?と思っていました。
今朝明るいところで授乳してみると、画像ほどはいかないですがやっぱり少し赤く腫れている気がします。
9時になったら病院に電話しようかと思っているのですが、新生児ではよくあることですか?
不機嫌だったり食欲低下したりということは今のところないです。
ペットに犬を飼っていますが産後から赤ちゃんが触れたことはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

産院はなんと言ってましたか?
新生児によくある症状ではないと思いました🤔
見た目が何かしらアレルギーのような気がするので
(花粉症の時の目元みたいに感じました)
様子を見て、これ以上悪化しないのでしたら1ヶ月健診の際に相談、
悪化するようでしたら再度産院に連絡して早めに受診が良いと思います💦
もし犬アレルギーでしたら、赤ちゃんと触れ合っていなくても毛がだめな場合もありますし(ママの洋服にわんちゃんの毛がついてたり)
ダニやハウスダストアレルギーの場合もあるかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院に電話したら気になるようであれば小児科にとだけ言われました🥲
    私もアレルギーじゃないかと恐いです。
    明日日曜日だしこれから病院に行くことにしました!
    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科に電話されましたか?
    たぶん大丈夫だとは思いますが生後11日、新生児の場合は断られることあるので先に電話で確認した方が良いですよー!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😳😳
    一応電話して行きましたが危なかったです、ありがとうございます!覚えておきます!!

• 3月30日