※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中から不眠症で悩んでいます。寝ているのに疲れが取れず、どう治せばいいかわかりません。

一人目の妊娠中から不眠症になりました。仕事復帰して一時的に治ったものの、二人目妊娠〜産後の今にかけて悪化しており、入眠後2、3時間すると中途覚醒→そのまま朝まで眠れず、上の子を保育園に送って午前10時〜お迎えの夕方16時くらいまで途中何度か覚醒しながらもずっと寝てしまいます。トータルでは結構寝てるのですが、全然寝た気がせず、疲労感半端ないです。
不眠症の方いますか??どうやったら治りますかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

不眠症というより昼夜逆転ですね。まず生活リズムを整えてやはり日中寝過ぎないようにするのがいいかと🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。昼夜逆転ですね💦頑張って2日昼寝ないで耐えたらだいぶ解消しました。ありがとうございました😊

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくなってよかったです🫶🫶🫶

• 4月6日
じんじゃー

私も3人め妊娠中から中途覚醒がひどく、病院で眠りが継続しやすくなるお薬をもらいました。お薬を飲んだ日は朝まで眠れるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。病院で薬もらえるんですね!昼夜逆転直したらだいぶ解消しましたが、また中途覚醒が出てきたら通院も検討してみます。ありがとうございます😊

• 4月6日