※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが壁や天井の物に興味を持つのは普通のことですか?他の赤ちゃんも同じように気にすることがあるのか知りたいです。

息子はもう直ぐ10ヶ月になります! 
8ヶ月の時に気がついたのですが、壁にかけてある扇風機や天井ファマンなどがあると気になってみる様子があります💦
なくても天井を気にする時もあります。
また、家の室内竿にピンチハンガーがかけてありますがそれもすごく気にしています。
ずっとみているわけではないですが、発見するとみたり、指を指すまではいかないですがてをあげて指し、触りたそうにしたりします。支援センターに行くと他の赤ちゃんは特段そういったものを気にする様子がみられなかったので気になりました💦
あかちゃんってそんなもんですか??
他の赤ちゃんはどうなのか教えてください🙇‍♀️

コメント

ちぃ

ウチの子も天井にあるもの大好きです😂特にコストコの天井にあるファンが大好きです(笑)
ちょうど8ヶ月くらいから興味を持ち始めてもうあと3日で1歳になりますが見つけると指差して大声で叫びます🤣
ママさんのベビちゃんも今に、大きな声であそこにあるよー!って教えてくれるようになると思いますよ😆私の周りだと割とたくさんいるので安心してください!ママさんの周りがすこ〜し少ないだけだと思います👍🏻
ほんっとに声が大きいのでたまに咄嗟に口を軽く塞いじゃう時もありますがそうすると笑ってくれるのでそれもまた幸せな気持ちになりますよ〜😊

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

そうですよね!好きですよね!!
    同じようなお子様がいると知れてホッとしました!☺️
    大声出すくらい好きなんですね❤️
    教えてくださりありがとうございました😊✨

• 3月30日
🦒

上の子が3ヶ月の時寝室の天井ファンに興味を持ち、下の子も同じでした。その頃視力があがって周りがよく見えるようになったからでしょうか。

今でも、寝かし付けの時に仰向けでファンが視界に入ったらニヤニヤ、クーイングします😄

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

なるほどです!!
    よく見えるんですね😊
    ニヤニヤクーイング可愛いです❤️

お聞きしたいのですが、上のお子様は発達には特に問題はなく成長されていますか?💦
    調べると不安になることが出てくるので、差し支えなければ教えてください🙇‍♀️💦

• 3月30日
  • 🦒

🦒

上の子は発語、知的・運動面の発達が平均的で、社会性や注意や情緒も特に特性は見られません🙃

発達障害のサインなんですか?😮

天井や壁にあるもの見て「なにあれー😀」って感じなのかと思ってました!手が届かないし目で楽しんでるのかと😌

• 3月31日
  • 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

調べるとそのような感じのことがかいてあり、え???っと焦ってしまいました💦
    お子様の発達状況教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨

不安にならず、気になったものを見せてあげたいと思います😊

• 4月1日