※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の甥が高校生になり、義母がお祝い金を要求。他の孫にも同様の要求あり。主人は3万円包むと言っています。モヤっとしています。

主人の甥が高校生になります。
義母が主人に「◯◯(義母からみたら自分の孫)が高校生だからお祝い金を」と言っていました。
何だか催促されたみたいでモヤっとしますがそういうものですか?
孫はたくさんいるのですが、それぞれお年玉・小学校・高校入学の際には言われます。
甥までならまだ分かるのですが、自分の兄弟の孫(主人からみたら従兄弟の子)のお年玉・小学校・高校入学の際も言われます。

モヤっとしすぎですかね。笑
で、主人は3万円包むとか言っています。
モヤっとします。

コメント

ママリ

モヤっとします!!
お祝いなのに、祝う気持ちなくなります..

そして3万もモヤモヤモヤです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    祝う気失せますよね😮‍💨

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

1万円で十分では?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🫠

    • 4月3日
初ままり

甥にはお祝いはするかなと思いますけど、いとこの子には必要ないと思います😂
その子がわが子の進学の時にもお祝いくれんのか?と思ってしまいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    従兄弟の子って何やねんですよね。

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

金額にびっくり〜!!
3万!!!!
1万じゃダメなんですかね?いとこの子まで毎回高校入学のお祝いやってたらキリないですね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、1人2人ならいいけど従兄弟の子合わせたら10人超えます。

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

なのですね😔
発言的に義母さんプライドが高そうでなりより
主さんの事心配なります😢

悪い人ではないのかもしれませんが
お祝い金って気持ちでするものなので
義母さんがお祝い金をとか言う必要
ないと思う😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと気持ちですよね。
    プライド高いんでしょうね。。

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのプライドを守りたいのなら
    息子からです!とか言って
    自分の財布からお金出して
    渡しとけば良いのにって思います😓

    • 4月4日
m

甥っ子ならあげます!が、いとこの子はあげないかなぁ。
我が家(実家)のルールとしては「直接会えれば渡す」or「預かってるものを渡されたら渡す(預ける)」となってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー!
    私も自分の甥はあげたいのですが、三万は、、、😂

    • 4月3日
🍠さちゅまいもまん🍠

1万でいいですよねww
うちも多分義母に旦那言われたと思いますが渡してない気がします‪w
息子の入園と義甥っ子の高校入学が同じだったんですけどお互いに何もしてない気がしますww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂そうしたい。笑

    • 4月3日