※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児が少し楽になるのは、生後3〜6ヶ月ごろですか?

育児って、いつから少し楽になりますでしょうか?

新生児の育児でめちゃくちゃ疲れてます。

いつくらいから、少し余裕を持てるようになりますでしょうか?

コメント

ちゃ

わたしは新生児期が1番辛かったです!
身体も元に戻らなくてしんどいし、3時間毎の授乳でクタクタでした😂
楽、は人それぞれなのでいつから!とは言いにくいですが、、本当に少しずつ少しずつ余裕ができてきます!

はじめてのママリ

新生児期が1番辛くて2ヶ月ぐらい泣いてる日が多々ありました。。
3ヶ月〜4ヶ月頃になって夜間ぶっ通しで寝てくれる様になったのでかなり楽になりました😌

🍊mikan🍊

楽になったのは、夜まとまって寝てくれるようになった生後3〜4ヶ月からですね。
生後2ヶ月が泣きのピークだったし、メンタルやられて絶不眠になったり、一番の地獄でした😵‍💫

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

↑上の子の話です💦

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

新生児のときが寝不足で1番キツかったです。
育児しているだけで毎日があっという間に終わっていました💦
5ヶ月くらいになると朝まで寝てくれるようになり、だいぶ楽になりました☺️
この頃から寝返りしたりとどんどん目に見える成長があったので育児が楽しくなりました✨

ななな

新生児過ぎたら気持ちがグッと楽になって、少しまとまって寝れるようになり、首が座る頃体力的にもめちゃくちゃ楽になりました!

ママちゃん

6ヶ月から朝まで寝るようになり、自分の時間ができて本当に楽になりました😁

ゆうり(ゆるダイエット部)

いつから ですかね…
話が通じるようになれば楽になりますがその時はその時でまた別の悩みも出てもう嫌だと思うこともあります。

でもイヤイヤ期終わる頃には楽になりましたよ!

今は慣れないのもあるでしょうし、寝不足もあると思います。
日中も休める時は休んでくださいね。

はじめてのママリ🔰

ママの体が1番しんどいのは新生児~3ヶ月くらいだと思います。産後だし寝不足になるので。夜まとまって寝てくれるようになるだけでもだいぶ楽になりますよ!

はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月半ですが、退院後、同じこと考えてました😭😭
生後2〜3週間のころが体調的にもメンタル的にもつらくてこれはいつまで続くんだろうって思ってました🥲

最近は3時間の授乳にも体が慣れてきたのと、私も子も授乳がうまくいくようになってから少し余裕ができました!

まだまだ大変な時期ですがお互い乗り越えましょう😭

かか

育児…となると、3歳くらいから楽になる感じがします。

私は1歳過ぎてからがキツ過ぎて抱っこ紐に入ってくれて文句言わない0歳児は天使に思えます。
1歳過ぎると何しても大声で文句言いながら泣いたりするので…

もも

3歳くらいだと思います😭😭