※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が長時間眠り、心配しています。ミルクを飲んで遊び、夜は4時まで起きていることも。体重は6kgで指摘はなく、甥っ子も同じ経験あり。

生後3ヶ月の息子の睡眠時間が長くて自閉症など諸々心配です。(7日で4ヶ月になります)

大体16-18時にミルクを飲んで1.2時間遊んで、18-19時にベット連れて行きメリー見せてそのまま4時くらいまで起きないです。
9時間ミルクが開くことがあります😢

今日は16:30に160ml飲んでまだ起きてません、、

体重は一度も指摘されたことはありません。
最後に測ったのが2ヶ月の時で6kgありました。
むしろ完ミなので大きめかもです🤔

今6ヶ月の甥っ子が同じ月齢の時もこんなことがあったのでこんなもんなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいの頃から
12.3時間くらい起こさないと寝てましたよ!今でもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます

夜中で余計心配になって同じ方がいてホッとしました😮‍💨
    夜泣きが始まった時が恐ろしいです、、笑

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜通しミルク飲まないくらいで死にやしないので、
    オムツ濡れてても、有難くこっちも寝てました😊

• 3月30日
なべ

うちも3ヶ月くらいから夜9時の授乳のあとは朝7時か8時ころまでぐっすりです。

睡眠が長いと自閉症のおそれがあるのは本当ですか?
私はのびのび育児したくてあまりネットなどでは病気のことなど調べません。
病院の先生がそのように教えてくださったのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母になってからsnsの投稿が育児関係になり手のかからない子やよく寝る子は疑いがあるかもって見ました😭

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もよく寝るタイプで、21時ミルク飲みながら就寝し、7時位まで起きないです☺️
上の子は今のところ定型発達です😊

はじめてのママリ

うちの子は2ヶ月くらいから夜纏まって寝るようになりました‪🤣‬
友人の息子さんも同じ感じだったようで、病院で体重も増えてるしそのまんまで大丈夫って言われたって聞いたので今のところそのまま育ててます
基本8~12時間は寝ますね🙄💭
今のところ睡眠退行も何も無く笑
首座りももはや1ヶ月ちょいでほぼすわってて、寝返りも寝返りがえりもずり這いも出来てるので発達に問題もなく。
名前にも反応するし、おもちゃも器用に遊びます。
特に検診とかで何も言われてないので今は気にしてません
YouTubeとかで色んな方のやつみると不安になったりもしますが、色んな子がいるのだと思い今は今の息子を見てあげたいと思ってます。
気にしすぎると結構精神に来るので、一日一日の息子さんを見てあげるといいかもですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子のことになると精神来ます😭
    夜泣きが始まったら始まったでもー😤てなるし育児は悩みが絶えないですね、、

• 3月30日