※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
お仕事

週3、5時間で働いている方‥月60時間が保育園で必要だけど、ギリギリ‥入れてますか?休んだらアウトじゃないですか?

週3、5時間で働いている方‥月60時間が保育園で必要だけど、ギリギリ‥入れてますか?休んだらアウトじゃないですか?

コメント

ままり

勤務先に書いてもらう就労証明の時間が足りてたらとりあえずはいけるはずです!3年前の私がそうでした😭
3ヶ月連続で60時間を大幅に切ってたら市から連絡来るとか聞いたことあります🤔すぐに退園ってことはないはずです!

• 4ママ

4ママ

大幅にですか‥
    病気したりで大丈夫かって心配です😟

• 3月30日
けろけろけろっぴ

就労証明書に書いてもらえてれば足りなくても大丈夫でした🤔

• 4ママ

4ママ

足りない日数で記入してても大丈夫だったってことですか?
    市によって違うのかもしれないしこわいですよね。

• 3月30日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

足りない日数で書いてたらアウトですよ!
    月火水 
    5時間勤務
    と書いてもらって
    あとは自分が子供の体調不良とかで休もうが退園してくださいとかはなかったです😳

• 3月30日
  • 4ママ

4ママ

実際に勤務した日数ではないんですね!固定で記入しちゃう感じかな‥
    書類って会社に書いてもらって帰ってくるまでどれくらい時間かかりますか?

• 3月30日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

勤務先次第ですよー!
    本社に書いてもらわないといけないとかだったら時間かかりますしそうじゃないなら最短で1日とかです🤔

実際わたし月曜日〜金曜日
    9時〜16時で書いてもらってますが勤務自体は月〜金の
    9時〜13時ほどです🤔

• 3月30日