※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う子どもが鼻水が治らず、ママ友とのお出かけが心配。鼻水の子供を連れていくべきか迷っている。保育園の子同士は気にしないが、他の子に迷惑をかけるかもしれない。どうしたらいいか相談。

自宅保育のママ友たちと子連れでお出かけすることになったんですが、保育園行ってるのはうちの子だけで保育園に行き出してから鼻水が永遠に治らなくて(病院には行ってます💦)熱とかはないし食欲もあり元気なんですが、一言言っといたほうがいいですかね?😅
多分子供同士遊んだり触れ合ったりもすると思うのですが、やっぱり元気とは言え鼻水出てる子は連れていかない(キャンセルする)ほうがいいんですかね?😓
保育園行ってる子同士だとあんまり気にしないんですが、やっぱり鼻水出てると嫌かなぁと今更思ったり…
私が育休時代に交流あったママ友たちで、私が復職してからは全然会ってませんでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水くらいなら私は気にしないです!!!花粉症でーって言ったらいいと思います😌

はじめてのママリ🔰

私は気になっちゃいます、、😥
どうしても小さい子同士は触れ合うし、会ったあと数日は移ってないかヒヤヒヤしてます。花粉症とかだと気にならないですが💦

はじめてのママリ

私は気にしませんが気にする方もいると思うので鼻水出てるから一応酷くなったらキャンセルにしちゃうね〜🙏って一言あるだけでも違うと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ

まだ第一子育ててる人ばかりなら気になる人もいると思います。
私は、鼻水出てるなら言ってほしいですね。
その後に旅行やイベントがあったら、移ったら困るし。。

k★

こないだなんか逆パターン見た気がします!笑
お友達は保育園児で鼻水ダラダラで咳も出てて〜みたいな
その方は気にされてたので一応言った方がいいのかな?
鼻水の度合いにもよりますけどね😅

□emiyu□

自宅保育の娘が0歳の時に会った友達の子が鼻水垂れてて💦その時はえっ、鼻水垂れてるの💦ってびっくりしました😅

自宅保育だと鼻水=風邪って認識かもなんで一言あった方がいいと思いました💦

ままり🐈‍⬛

自宅保育です。
正直気にはなります。
保育園児に比べて、親も子も色んな意味で免疫がないので💦

今は週一で一時保育に通っているので理解はしていますし、一生治らん?ってのも体感してますが、鼻水が垂れ流れるほどひどいときは、うつると悪いので、いとことも遊ばせてないです。

ねこまま

私は鼻水気になっちゃいます😭
遊んでる時めっちゃ鼻水出てて
翌日に熱が出たと言われました💦

ぴの

黄色い鼻水ダラダラでる感じなら遠慮しておきます、透明な鼻水がたまにくらいなら私なら気にならないです。