※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

つわりがひどく食べれる物が限られている初マタさんが、糖検査で引っかかり、何を食べたらいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

初マタです。明日から10週目です。
本日検診で、初めて糖検査にひっかかりました。
1週間前の検診では何も言われなかったのですが、ここ最近つわりがひどく食べても吐いてしまったり吐かなくても気持ち悪くて食欲もなく食べれる物が限られています。レーズンパン、ジュース、アイス、フルーツを食べれる時に食べてます。
今朝は体調がよく昨日は全然食べてないので、栄養をと思って、レーズンパンとご飯3口分位のお茶漬けとジュースを飲んでから、病院に行きました。
食べれる物の限られているので、糖に引っかかってしまって何を食べたらいいのか困っています。同じような経験の型いらっしゃいますか?

コメント

れんれん

朝ご飯食べて行ったら私も引っかかりました💦

deleted user

糖検査で引っかかったあとにもう一度糖の検査しましたか?甘いサイダーとか飲むやつです😄
私も今回の妊娠で初めて糖検査引っかかったんですが、先生が朝食で甘いものとか食べると引っかかることあるよと言われました🤔私もつわりでご飯食べられなくて飴食べながら病院行ったら引っかかりました😵2回目の糖負荷検査で異常なかったので大丈夫だったのですが😅

lemon

糖私もでました!
でもあれ、検査のタイミングも大きく関係ありますよ♡食後じゃなくて、15時以降とかお昼ご飯を12時くらいに食べて、
そのあと甘いものとか食べなければ大丈夫ですよ♡

ゆうり

すみません、途中で送ってしまったので削除しました!
私も朝食にメロンパンやバナナ食べて行った時は、引っかかりました(^^;)
あまりにも糖がプラスに出た時は、念のためにともう一度検査したことあります!その時は食事を抜いて、空腹状態で調べました。
必要であれば調べてくれると思いますので、大丈夫だと思いますよ!心配であれば、次回検査する際は食事に気をつけてみるか、検査後に食事をとるようにしてみてはいかがでしょうか?(^^)