※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

ご主人が海外単身赴任で、3年間離れることになりました。子育てや寂しさに不安を感じています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

ご主人が海外単身赴任の方いらっしゃいますか?
うちは今日、送り出してきました。
3年間、離れて暮らすことになります。
1年生の息子はギャン泣きです。
私も寂しくて仕方ありません。
これから3年間不安しかありません。
親も近くにいません。
1人での子育て自信ないです。

ご主人が海外単身赴任の方、どう乗り越えてますか?
国内なら、週末会いに行くとかも可能ですが、国内ではないので、国内の方はコメントお控えください。

コメント

ママリ

私も1年ですが明日でサヨナラです😭めっちゃ寂しくて泣きまくってます。笑
なかなか帰ってこれないので、私から1〜2回会いに行こうと思ってはいますが…それでも辛いです😔毎日ワンオペと思うと不安で仕方ないです。

• ママり

ママり

コメントありがとうございます☺️

寂しいですよね😭
    私も涙が出てきちゃって困ってます💧

赴任先はどちらですか?
    こちらはインドなので、子供連れて会いに行く事に少し抵抗があります。
    子連れでいくのきっと大変ですよね💦

ママリさんは、まだお子さん小さいですし、ワンオペ本当に大変だと思います😣
    心細いですよね🥺

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

さっきお別れをして、お互い空港で泣きました😭

香港です。香港も最近は少し政治的に変わってきているので、頻繁に行ける国ではないのかなと思ってはいますが、インドも確かに少し抵抗がありますよね😞
    フライトも長いですし、CAさんも外国の方かな…

小学生のお子さんも、色々覚えて大変だと思います💦寂しいですが頻繁に連絡をとったりテレビ電話をしてどうにか…
    旦那さんは年に数回帰ってこれたりできるんでしょうか?

• 3月30日
  • ママり

ママり

お別れ辛いですよね😣😭

香港ならまだ治安的には会いに行けそうな感じはしますが、お子さん連れてと考えるとどこだとしても悩ましいですよね😔

そうですね…
    フライト時間も長いですし、外国人CAです。
    行きはいいのですが、帰りが困りそうです💧

子供の学校のことを考えると帯同できなかったです。

時差もあり、お互い仕事が休みの週1回しか連絡が取れるタイミングもなさそうで…
    ストレスたまりそうです💦
    一応、年2回健康診断をしに帰国します。
    そのタイミングで数日一緒に過ごせるのですが…
    またお別れが辛くなりそうです💧

ママリさんのところは、帰国はありますか?
    なかなか会えないの辛いですよね😣

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

子供と海外ってハードル高いですよね😂

子供がいなかったらついていく決心もできたかもしれませんが、いるとなると変わりますよね🥺でも寂しいですよね、やっていけるか。。

帰国は年一回あるか、ないかです。なのでこちらから行かないと。。という感じです😮‍💨
    日本の単身赴任とは全然違いますよね。不安しかないです😭

• 3月30日