※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
ココロ・悩み

元職場の先輩から妊娠中に関する不快な返信を受け、イライラが収まらず集まりに参加するのが心苦しい。

質問ではなく、愚痴です🙇‍♂️お目汚しすみません。
どうしても抱えきれなくて呟かせてください。

先日3年ぶりに元職場の先輩(男)からグループLINEで連絡がありました。
内容としては大した内容ではなかったのですが、話の流れで現在第二子を妊娠中であることを伝えると、『やることやってんなあ(笑)』と返信がきました。

その先輩も既婚者子持ちで3人子どもがいます。
子どもを持つ親の発言とは思えず、しかも、個人LINEでなく他の同僚もいる中で、かなりの嫌悪感でそこから返信する気がなくなってしまい、無視をしたのですが、どうにもこの嫌悪感が消えません💦

対面で、お酒の入っている場であったらまだ、良かったのかもしれないですが、どうしてこんなにデリカシーがないのか、、、
旦那に話したら、同性の旦那ですら引いています。

今度、元職場の集まりがあり、この連絡があるより前に出席の返信をしたのですが、なんだかイライラがおさまらず😇顔を合わせたら、先輩相手ですが嫌なこと言ってしまいそうです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

え、、引きますね😨
妊娠報告の第一声がそれって💦
嫌味の一つや二つ言ってやりましょう😇

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

引きますよね😰
    旦那も、せめてその前におめでとうのひとことがあったら良かったのにねって言ってて😇

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪ー🤯
私なら相手にしたくないので無視一択です😑

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

ほんとに気持ち悪いです😂
    わたしも無視しようかなと思ってきました🫠

• 3月30日
ママリん

うわぁ…まだそんな時代錯誤な発言する人いるんですね…
グループLINEで言っちゃうってことは変なこと言ってる自覚ないんだなぁ…
先輩相手でも嫌味言っちゃいましょう!私も言っちゃうタイプです!笑

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

自覚ないのか、嫌がらせなのか、、、どちらにしろ無理すぎて😇
    嫌味言わないと気がすまないかもです😇

• 3月30日
でっくす🔰

自分が三人の父親でよく言えますね😰
ニッコニコの笑顔で☺️もえーじゃあ3人産むのに逆にどんだけやったんですかー?奥さん大変でしたでしょーねって言っちゃいましょ笑
でなんか答えられたらあ、冗談です!興味ないし私には全く関係ないんで!でいなくなるくらい言って足らないくらいだと思います🤭

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

なんならその人不倫のうわさもあったくらいで、お前に言われたくねえ🙄ってLINEの画面に向かって口走ったくらいです😇こんなこと言う人だったんだなって、だいぶメンタルえぐられました😇

• 3月31日
  • でっくす🔰

でっくす🔰

親や旦那だけでは無く人間としても最低ですね、、、
    お子さんと奥様が可哀想です😰

• 3月31日