※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
住まい

子供が産まれてからの光熱費について、節約方法や安い会社について教えてください。現在は東京電力のガス電気おまとめプランを利用中です。

子供が産まれてからの、光熱費って皆さんどのくらいですか?
主人ともうすぐで生後3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
電気とガス代が27000円で、水道代は15000円です。
少し高いなと感じてしまうのですが、子供が産まれてからの光熱費は皆さんどう節約していますか?それと、どこの会社が安いですか?💦教えていただきたいです😢
今、東京電力のガス電気おまとめプランを使ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が産まれてから2倍近くになりました💦
それでもオール電化で電気代20000円、水道代4000円です。
子供が産まれてからは特に節約してません。暖房も24時間つけっぱなしですし😅

• saki

saki

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 3月29日
みい

ガスが7000円
水道が4000円
電気が5000円
ぐらいです!赤ちゃんいるのと最近まで夜寒かったのでお湯ためてましたが温かいときは上の子もシャワーで済ませると言われるのでシャワーだけだとガス代がもっと下がります🙋🏻‍♀️
中部電力と東邦ガスつかってます🙋🏻‍♀️

• saki

saki

ありがとうございます!
    参考にします🙇‍♀️

• 3月29日
一応女

関西住みで電気会社は東京電話エナジーパートナーです!

子供が産まれる前👦🏻👧🏻

電気ガス8~9千円
水道5千円

子供が産まれた後👦🏻👧🏻👶🏻

電気ガス1万3千~6千円
水道9千円

毎日お茶を作ってて、
お風呂は週2~4湯船に浸かり、寒いので基本シャワー出しっぱな事が多いです😂

電気ガスの料金がそもそも値上げしたのもありますが、だいたいこんな感じです🔅これでも頑張って節約してる方で周りの人達には安いと褒められてます👛

• saki

saki

ありがとうございます!

• 3月29日
  • 一応女

一応女

書き忘れてました💦

テレビも朝9時から寝る前の22時くらいまでずーっと付けていて、16時になったらご飯を作り出すのと子供に昼夜を分かりやすくする為に外の光で明るくてもカーテン閉めて電気付けます!子供が1歳になってからはエアコンは夜寝る時のみ消していますが日中は付けっぱなしで夜寝る時は電気敷毛布を付けて寝てます😴お子さんがまだ生後2カ月と言う事もあり電気敷毛布は無理だと思いますが、参考になれば🔅

• 3月29日
  • 一応女

一応女

東京電話じゃなくて、東京電力エナジーパートナーです!すみません🥹

• 3月29日
  • saki

saki

ありがとうございます♪
    全て参考にさせていただきます!
    詳しく教えていただきありがとうございます😭
    感謝してます🥲

• 3月29日
みにゅ〜

我が家も東電ガス電気おまとめプランで、前回は3万円ちょっとでした。戸建てです。
水道代は2ヶ月分で、1万1千円でした。毎日お風呂・1日1〜3回は洗濯しています。
赤ちゃんが小さい時は温度管理が大切だと思い、そこに関してはあまり節約しませんでしたが、子供が大きくなってきてからはリビングではフリースを着せたりホットカーペットを敷いたりしたのと、リビングは朝だけエアコンをつけてお部屋が温まったら消して夕方まで過ごすことが多いです。
電気代もガス代も水道代も高いですよね…5月分からまた値上げするとニュースで言っていましたね。。

• saki

saki

コメントありがとうございます😭
    電気代とガス代も高くて、これ以上値上げするとほんとしんどくて💦
    詳しく教えていただきありがとうございます😢

• 3月29日