※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供が3歳以上で、2人目に悩んでいる方からの相談です。現在の状況や子供の性格について悩んでおり、2人目を迎えるタイミングを模索しています。



3歳以上まで自宅保育で
2人目悩んでた方にお聞きします🙌
※2人目産んだ方でも一人っ子に決めた方でも🙆‍♀️

子供が3歳過ぎたとか幼稚園行きだしたとかで
今ならいけそう、ってなったタイミングありますか?😌

ずっと2人目は悩んでるんですが
旦那も実家も協力的、育てやすい娘なのに
娘1人にイライラしたりすると
2人育児向いてないのかな?と迷ってます🫠🫠

この春から母子同伴のプレが始まり
来年に年少から入園予定なんですが…

少し離れる時間が出来たりすると
今ならいけるかもってなりましたか?😂

イヤイヤ期もなく育てやすい娘なので
普通ならもう妊娠してても良かったのかなーとか
最近モヤモヤするのが多いです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

ありました!
上の子が3歳すぎてふと、落ち着いた瞬間があって「今なら?!」って思い、2人目妊活開始しました😊
ただ、割とまやかしだったのかそれなりに大変な2人育児してますけどね笑。
で、2人目が3歳すぎてやっぱり「あれ?なんかいけそう?」とか思っちゃってるので仕事してその気持ちは紛らわそうとしてる現在です笑。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    今でも結構しっかりしてきたなーと思いますが3歳になるとまたさらに違いますよね、きっと👏
    3歳の時でも自宅保育でしたか?✨️
    この半年もきっとぐぐっと成長するだろうし
    出来れば3歳差とか思ってましたがもうほぼ難しいので娘が3歳になったくらいから…で考えようかなと思います😌🙌

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は3歳半過ぎまで自宅保育、下の子も今、待機児童なのでまだ自宅保育です😊
    3歳はお喋り出来るので楽ですね笑。

    • 3月29日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    さらにレベル上がりますもんね👏
    もう普通にやり取りや会話出来るんですが
    まだまだ言っても赤ちゃんみもあるので…(笑)
    3歳を目標に考えてみようかなと思います☺️

    • 3月29日