※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️ひろmama❤️
お金・保険

40歳過ぎて頭金0でマイホーム購入可能ですか?主人も40歳で貯金なし、ローン審査通るか心配。

ご主人が40歳過ぎてから頭金0でマイホーム購入した方いらっしゃいますか?
私の主人は今年40歳になります。
マイホーム欲しいなぁと思いながらも貯金もないから夢のような話です😭
でもこのまま賃貸のお金がない払うのがもったいないとも思ってしまいます😭
ご主人が40歳過ぎてて頭金0でもローンの審査通る事ありますか?😭

コメント

友達がこないだマイホーム購入したらしいですが、家電など、家の契約に必要な事やらで100万ぐらいかかるらしいです😢

• ❤️ひろmama❤️

❤️ひろmama❤️

お返事ありがとうございます✨
    頭金とかなしでも家の契約とかで100万くらいかかるって事でしょうか?😭
    せめて100万は貯めないといけませんね😭

• 3月24日
あやポン

うちの旦那39ですが頭金0でローン通りましたよ❗️

❤️ひろmama❤️

ローン通ったのですね✨
    羨ましいです😂💕
    私の主人も今39歳です。
    これくらいの年齢だと35年ローンとかは出来ないですよね?😭

• 3月24日
  • あやポン

あやポン

うち35年ローンですよ😱
    74歳までローン地獄です😣

• 3月24日

❤️ひろmama❤️

35年ローン組めるんですね😳
    うちはすぐには買えなさそうなので数年後になりそうです😭
    そしたら主人の年齢もさらに上がるので厳しくなりそうです😂

• 3月25日
a r y

年齢だけで言うとローンは通ると思います😌

ただ、現金で支払う初期費用もあるので貯金全くのゼロは、厳しそうです💦

❤️ひろmama❤️

40歳過ぎてもローンの審査通るんですね😳
    少し安心しました✨
    でもやっぱりお金はあるにこした事ないので貯めないとですね😭

• 3月25日

頭金はわからないですが、家電などがやはり一番かかるのと、頭金は払わなくて良い会社もあるかもしれないですが、この部分のお金を先に頭金とし欲しいという場合があるかもしれないです😢

でもある程度お金がないと難しいかもしれないです😣

説明不足ですいません😭

❤️ひろmama❤️

やっぱりある程度まとまったお金がある方が良いですよね😭
    まだまだ先になりそうですが、旦那様が40歳過ぎてからマイホーム購入した方が結構いるので我が家も頑張ってお金がない貯めた後思います✨

• 3月25日

うちも現在39歳でローン開始時期は40歳になっています。(これから着工です)
貯金ありますが、老後が分からないので頭金0で建てる予定です。35年で組めましたよ。
でも担当者さんが「これ位貯金があれば通ると思いますよ」と言っていたので、貯金額はある程度必要なのかな?とは思いました。

まず、どれ位までなら借りられるのか銀行の住宅ローン相談会に行ってみるのも手だと思いますよ。動かなければ、年は重なっていく一方ですしね!予算が見えたら新築でも建売でも中古でも見えてくると思いますよ~!

❤️ひろmama❤️

これからマイホームが建つんですね✨
    羨ましいです😆
    やっぱりある程度の貯金は必要ですよね😂
    少しずつでも貯めて早めにマイホーム欲しいです😭

• 3月25日
ゆき

主人が41歳の時に頭金0円、貯金0円、35年ローンで購入しました。
親の援助がなければ無理でした。
家具や家電製品にお金がかかるのはもちろんですが、毎年固定資産税が10万(年4回分割払い)、団体信用生命保険が一括で14万程かかっていて支払いの月は死にそうです(;_;)
ただこちらの金額は家の購入金額で変わりますし毎年支払い額は減っていきます。

よっぽどの事がない限り審査には通ると思いますが、住み始めてからのお金が結構かかるので貯金もしくは親の援助が必要かと思います(^^;

❤️ひろmama❤️

固定資産税とかも高いですよね😭
    固定資産税分割で払えるの初めて知りました😆
    今でも親に色々助けてもらってるのでこれ以上は難しそうです😂
    なのでコツコツ貯金ですね😂✨

• 3月25日
ブイ

43で建てましたよ(*^^*)
頭金0です!
貯金も0です(笑)

でも建てるまでに諸々お金かかってその月の給料から出してました(^^;;
10万必要な月や20万必要な時期もあったのでせめて100万ぐらいあれば余裕かな?と思います(*^^*)

❤️ひろmama❤️

私も貯金0です笑
    でもマイホーム欲しいと思う夢だけ膨らみます😂
    頑張って100万くらいは貯めないとと思います😂✨

• 3月25日

大丈夫かと思いますが、諸経費などの支払いで現金が必要な場合もあるかと思います。

諸経費、ローンに組み込めると言われましたが100万円ほど現金で支払いしました😵

❤️ひろmama❤️

諸経費とはどんな物でしょうか?
    主人の勤続年数が少ないとローンの審査通らないと聞いた事があって😂
    やっぱりせめて100万くらいは貯めないとですね😭

• 3月25日
むーたん

いまはマイナス金利なのでお金持っててもあえて頭金0で建てる方も多いですよー!
けどみなさんおっしゃるように、手続きなどに関するお金は現金で払う場合がありますのでまったく無一文じゃ難しいと思います💦

❤️ひろmama❤️

やはり無一文では大変ですよね😂
    頑張って100万くらいは貯めたいと思います😂

• 3月26日
☆★

頭金0でも諸費用(不動産会社2払う手数料や登記代等)で最低でも100万以上はかかります。

不動産取得税や固定資産税等もかかります💡

頭金0だったとしても予め、貯金を200〜300万は用意した上で購入された方が後が楽かと思います💡😁

団信は、家のローンの名義人が亡くなった場合にこれ以上ローンを払わなくて良いですよと言う保険です。

大体が旦那様が入られていると思うので団信に入られて万が一旦那様が亡くなった場合、それ以上ローンを支払う必要はありません。

❤️ひろmama❤️

やはり貯金ないと厳しいですよね😭
    今の旦那と結婚してからお金なくなりました笑
    結婚前は自分の貯金が300万以上はあったのですがデキ婚して旦那の職種が変わって給料が減ったのでどんどんお金なくなる一方でした😭

• 3月26日
  • ☆★

☆★

お子さんの為にも計画的にお金を貯めていくことが大事だと思うのでその内の1つにマイホームがあると思います💡

私は何事も大体5年あれば大抵のことはクリア出来ると考えています。

この先、10年、20年と生活して行く為のライフプランの具体的な数字を1年、3年、5年、、、等紙に書き出して冷蔵庫等に貼っておくと良いかもしれません💡🙂

頑張ってください🌠😉

• 3月27日
かすてら

今日申し込んできました!
頭金なし、諸費用(火災保険なども含んで300万近く)もローンに組み込みました。
申し込みの時に手付金50万円必要でしたが引き渡しの際戻ってきます。
書類に貼る印紙が1万円かかったくらいですね。
団信は金利に含まれてるので別に払うことはないです。
貯金なかったですが、金利も安いし住宅ローン控除もあるし、すまい給付金も出るしってとこで思い切って買っちゃいました!!

あとは引っ越し代、テレビアンテナの設置、カーテンレール、カーテン、エアコンくらいですね(・ω・`)

❤️ひろmama❤️

うちは本当にお金ないのでやっぱすぐには厳しそうです😭
    100万を目標にして貯金頑張ります✨
    貯まったらマイホーム考えます✨
    ほんとは今すぐにでもマイホーム欲しいですけどね😂

• 3月26日
えりまり♡

今は80歳ぐらいまでローン可能みたいです。
うちも同じ歳ですが大丈夫そうです!
しかも父との共同なので一応父の名前でもローン通してみたら年数は短くなるけど大丈夫でした!
ちなみに56です(笑)

でも皆さんがいうように諸々掛かってくるので少しは貯金あったら安心ですね💦

❤️ひろmama❤️

今80歳までローン可能なんですね😳
    退職金で返済するって感じですかね?
    ご主人56歳なんですか?
    諸経費の為に100万は貯めないとですね😭

• 3月26日
  • えりまり♡

えりまり♡

あ、勘違いさせてしまってすみません💦
    主人はひろmamaさんの旦那さんと同い年です!私の父が56だけどローン通ったってことです💦(笑)

• 3月27日

❤️ひろmama❤️

勘違いしてすみません笑
    話変わってしまいますが、お子さん二人いらっしゃるんですね✨
    何年か経ってからの出産だと体に負担ありますか?💦
    二人目欲しいと思いつつも経済的に余裕ないし、マイホーム欲しいしと色々悩みます😂
    もし二人目作るとしたら数年先かなと思ってます😂

• 3月27日
  • えりまり♡

えりまり♡

私も書き方がおかしかったですね(笑)

んー、予定外の2人目でしたが長女の時に無かった悪阻があったりしましたがあまり変わらなかったかな?ただ、痛みには強いと自分で思っていたのですが出産は1人目の方が楽でした(笑)長女の時の方が大きいし時間も掛かったのに💦やはり年齢重ねると痛みに弱くなるのかな?と思ってました(笑)

• 3月27日