※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみるん
妊娠・出産

大阪府茨木の奥田産婦人科で出産された方の感想や入院生活について知りたいです。初マタで不安なので、教えていただけますか?

カテゴリーが間違えてたらすみません。いつもお世話になっております。大阪府茨木の奥田産婦人科で出産されたママさんはおられますか?どんな感じでした?入院はよかったですか?初マタなんでわからないことだらけで不安です。教えて頂きたいです

コメント

テール

初めまして(^^)
奥田産婦人科で出産しました。入院中は、看護師さん達とても親切で安心して過ごせました。心配な事は何でも話聞いてくれてました。
シャワーの時は看護師さんが預かってくれますし、母子同室ですが、寝不足とか何か事情あれば夜も預かってくれるみたいですよ。
ご飯も毎回豪華でしたし、ご飯を運んでくださる方もとても丁寧な方達でしたよ。
初出産だったので他の病院を知りませんが、快適な入院生活でした(^-^)

• ゆみるん

ゆみるん

返信ありがとうございます。そうなんですね、皆さん親切なんですね。あの、質問なんですが入院の荷物で。病院でも用意してあるのもあるんですがお金かかりますか?パジャマとタオルと赤ちゃんの服だけでいいんですか?アメニティとかナプキンとかは病院で準備してますと書いてあったんですが

• 3月28日
  • テール

テール

歯ブラシ、コップ、バスタオル、シャンプーコンディショナーボディソープ、産褥ナプキン、洗浄綿、スリッパは用意されてます(^-^)別途お金は請求されませんがもともと入院費に含まれてると思います。

今思いつくので持って行くべきものは自分のパジャマ、下着や靴下、化粧水類、洗顔クリーム、フェイスタオル、退院時の赤ちゃんの服とおむつ かなと思います。
    私は予備で、昼と夜用の生理用ナプキンも持って行きました。
    母乳の出が良かったらブラジャーが染みるので母乳パッドもあるといいと思います。無料のサンプルとかで貰えたりするのを集めておくといいと思います!

入院中、赤ちゃんは病院の服着ます。おむつは布おむつでしたー。

奥田で入院するのは決定ですか?そうだったら、なんか嬉しいです(*≧∀≦*)

• 3月29日
  • ゆみるん

ゆみるん

ありがとうございます❗聞いてよかったです。里帰りはせずに奥田産婦人科で出産入院のつもりです❗ご丁寧にありがとうございます

• 3月29日
  • テール

テール

どういたしまして☆私も里帰りせずの出産入院でした。

旦那さんは立ち合い希望ですか?

分娩の時にあると便利なのは、ペットボトルに付ける蓋つきストロー、ウィダインゼリーのようなゼリー飲料、暑い時はうちわと汗拭くタオル です!

• 3月29日
  • ゆみるん

ゆみるん

立ち会いは嫌みたいです、怖いんですって。飲み物ですか!なるほど体力もいりますし、喉も乾きますね!ありがとうございます❗参考になります

• 3月29日