※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき💕
妊娠・出産

破水の判定にリトマス紙を使用している方が、尿でリトマス紙を使った結果に不安を感じています。高位破水の経験があり、尿漏れと破水の区別が難しい状況です。尿でリトマス紙を使った結果が赤から青に変わり、不安を感じています。

破水してるかどうかを
リトマス紙を使ってる方
どおやって調べてますか?
上の子を高位破水で出産したのですが
尿漏れかな〜て思うときがたまにあり
検診のときにそのことを話したら
高位破水でした!
そして検査結果もうっすらで
結構前に破水してます!と言われ
不安になったので今回リトマス紙を
買いました!
高位破水したときオリモノシートを
気をつけて見てたわけでもなかったので
結局未だにどれが破水だったのか
わかりません😅

そしてさっきおしっこした後拭いて
股に付けてみたら赤から青に変わりました!
尿でも青に変わるとは
聞いたことあるのですが
よくわからず、、

コメント

りんー

自分で破水かどうか検査するんですか?
うちは破水か分からなかったんですが病院に来て下さいって言われてましたけど😓

よく分からないのでしたら病院を受診すべきですよ。

deleted user

自分では分かりにくいと思うので
病院で検査してもらった方が
安心はしますよ。
るき💕さんが仰るように
尿でも反応しますしね(´・ω・`)