※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の飲み会で家を空ける週、1日は私も1人で過ごしたい。子供の世話は私がしているし、自由時間も欲しい。私の感覚は厳しいでしょうか?

私の感覚は厳しいですか?
旦那が飲み会などで夜いない日が月2〜3あります。子どもは1歳半。
旦那が飲み会で家を空ける週は、週末1日は必ず私も1人でランチ行ったり買い物したりしないと気が済まないというか不公平感を感じてしまいます。
しかし旦那の飲み会というのは遊びではなく大体は職場のです。
付き合いで参加した方が良いこともあるし、私の感覚は厳しいですかね?
しかし職場の付き合いとはいえ私が1人で朝から寝かしつけまで子供見てるのは事実だし、普段から旦那とは寝室も分けてあげてるし(夜泣き対応も私)私だって自由時間ほしいと思っちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ〜!
なんなら、旦那が飲み会の日は贅沢してる人のほうが多いんじゃないですかね?🤔
会社の飲み会とはいえ、行ったら行ったで楽しんでるんだろうし自分だけ自由に時間使って楽しみやがって💢って思うのって普通だと思ってました😅
私も思うので笑

🐰

職場とはいえ、飲み会の間はワンオペだし、その間旦那は家事育児せずなので、ずるいと思ってしまいます!
寝室も分けてあげてるなら、なおさらですよね!

職場の付き合いとはいえ、
毎週土日のどちらかはゴルフ、ゴルフがない方は仕事(休日出勤でそのまま泊まり勤務)だったときは、
私休む時ないじゃんってブチ切れました🤣

自由時間貰って全然🙆‍♀️だと思います!

より

職場の飲み会なら仕方ないので送り出します。そこは快く送り出してた方がいいと思ってるので。その代わり、ご飯は手抜きしたり、テイクアウトしたりしてますよ。
うちの夫もここ1ヶ月ほどは送別会などで6回ほど飲みに行ってます。