※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに4倍粥を与える際、他のおかずと混ぜても意味がありますか?ご飯の固さはカミカミの練習になりますか?

もうすぐ10ヶ月です。5倍粥から4倍粥に移行中です。凄く初歩的なことを聞いてお恥ずかしいのですが、水分少ない粥にしても水分の多い他のおかずと混ぜてしまっては意味ないですか?それともご飯自体の固さがあればカミカミの練習になっていますか?
↑意味わかりますかね?表現下手ですいません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月半になり、5倍粥から少し柔らかめの軟飯にしました!
本の献立通り作ってますが、仰っているように水分多めのおかずと混ぜると、混ぜてない時と比べ丸のみごっくんが多いです😂
だから意味ないのかも〜とは思いますけど、そのままにしてます😂
他の具材?とかで練習出来ればいいのかなと😂
答えになってなくてすみません🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ありがとうございます!お粥だけだと食べなくて😭しょうがないですかね💦

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

大人でもお茶漬けになると噛まずに飲み込みがちになるので、カミカミはしづらくなるんじゃないかと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!言い忘れちゃったのですが、お粥だけだと食べないんですよね😅

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥+さつまいも、お粥+ひじき+野菜 などの炊き込み粥にしてみるのはどうでしょう?🤤

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サツマイモ好きなのでいいかもしれないです☺️サツマイモはどのように入れてたいてますか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うたまるレシピなんですが、米2分の1合、水450ml、さつまいも80g(角切りにして水にさらしておく)を炊飯器に入れてお粥モードで炊くとおいしく出来上がりますよ〜🥰ちょうど10ヶ月の時期のレシピです✨

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やってみます!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    美味しく食べてくれますように♡

• 3月29日
れい

水分多いものだとあんまり意味無いですねー
米の硬さ自体はその水の量だとほとんど変わらない気がします

11ヶ月ならないくらいでも、水分多めのケチャップの混ぜる時は普通の固さのご飯でいけましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お粥だけだと食べないのです😅味ついてないと…あえてもう少し固く軟飯くらいにしておかずと混ぜても大丈夫なのかな🤔

• 3月29日