※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

20歳で出産し、社会人経験0。バイトは飲食店のみで他経験なし。収入増やしたいけど何もできない私でもできる仕事はあるか?やる気だけでどうにかなりますか?

20歳で出産して社会人の経験0。
バイトは飲食店のみで他に仕事した事はありません。
資格も運転免許以外ないです。
だけど今よりもっと収入を増やしたくて、何もできないけどこんな私でもできる仕事ありますか?
やる気だけでどうにかなりますか?

コメント

選ばなければありますよ。
私も20で1人目産みました。
その間に社会経験はバイト含めてありましたが…
今は保険屋してます!

はじめてのママリ🔰

22で出産しました。子ども産んでから保育士になりたいと思い、高卒なので受験資格得るためにまず実務経験して数年働き今受験中の身です。収入増やすのもですが高卒って仕選べないなと仕事探してて思いました。(田舎なのもありますが)
これから何十年働くなら収入もだけどやりがいのある仕事したいし、保育園以外でも働ける保育士目指すことにしました。(とはいっても保育士は低収入ですが💦)

収入増やしたいならまずなにか資格取るために勉強したほうが将来的にも稼ぎやすいかなと思います!