※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりす
お仕事

保育園の通勤方法と時間、荷物の心配、自転車購入の不安について相談したいです。

8ヶ月の息子を育ててます
保育園の通勤方法はみなさんなんですか?どのくらい通園時間にかかりますか?
わたしは、抱っこひもかベビーカーです。ベビーカーだと徒歩25分くらいです。 保育園での朝の準備など20分くらいかかるそうです。

布おむつなので荷物がおもく抱っこひもだと途中でへたらないか心配です。

一歳なれば自転車を買いたいです。
しかし10年以上のってないのでのれるかも不安です。

コメント

ママリ

保育園4月からですが自転車予定です!
雨とかの日は車かな。。
自転車で5分、徒歩10分ちょいです。
うちは8ヵ月から自転車乗っけてますよー!

  • ひまりす

    ひまりす

    自転車うらやましいです。
    8ヶ月からでも自転車いけるんですね!
    自転車買いたい。

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    腰が座ってたらいけますよ~❣️
    息子8ヵ月の時です!
    送り迎え毎日の事ですし自転車あった方が楽ですよね❣️

    • 3月24日
  • ひまりす

    ひまりす

    めっちゃ安定感のあるかっこいい自転車ですね!
    8ヶ月の子でも安心な感じがあります!
    どこの製品かおしえてもらえますか?

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    YAMAHAです❣️
    Panasonic、burizisutonも有名です❣️

    • 3月24日
  • ひまりす

    ひまりす

    ありがとうございます!!!

    • 3月24日
ハルくんママ

4月から保育園です。
家から1番近い保育園は落ちてしまったので車で20分のところです。

家から近ければ自転車で10分でした😭

  • ひまりす

    ひまりす

    車で20分ですか😣
    保育園優先的に、近い場所に受かるようにしてくれたらありがたいのに😣

    朝からバタバタお互いがんばりましょう!

    • 3月24日
deleted user

8ヶ月は抱っこ紐、
2歳は歩きか三輪車(私が押す)

うちは、車もありますが、歩いて子供の足で3分だから徒歩が基本です

電動付き自転車も気になりますが我が家は既に子供が二人いるから荷物置く場所もないし保留してます


私が幼いときは3人兄弟で2年保育だから荷物も少なかったからですが

前に次男、母、おんぶで末っ子の私、後ろに長男で自転車だったらしいです

  • ひまりす

    ひまりす

    徒歩で3分のところいいですね!
    自転車購入しちゃいました。
    乗れるかわからないけど…。
    四人のりとかお母さんすごいですね!!!

    • 3月27日