※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の自閉症と知的障害の息子が癇癪やパニックで困っています。切り替え方法を知りたいです。

自閉症と知的障害の2歳の息子がいて癇癪やパニックがすごくて😭発語がないので泣いて気持ちを伝えようとするのでなおさらひどくて切り替える方法をいろいろ試していてうちは放置するとひどくなり放置は嫌みたいで抱っこしても反り返りがひどくて結局座って抱きしめて少し落ち着いたら立って抱っこして歩き回るのが好きなのでひたすら歩き回って落ち着いたらシールあげて褒めまくる方法でやっています。皆さんはどう切り替えさせていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

切り替えむずしいので落ち着くまで見守ってます。

基本触れられる嫌いなので、触れるとよけいヒートアップ😅

もう見守るしかないです💦

何かでつるとか、無理でそもそも癇癪起こると聞こえてないです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも触られるのが苦手ですが抱っこや膝に乗せるのはいいみたいで乗り切っています😭絶対聞こえていないですよね😭教えてくれてありがとうございます😊

• 3月29日