※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

上の子が保育園を辞める必要があるか、下の子の食事や保育園入所について悩んでいます。仕事を辞めると上の子も保育園を辞めなければならないか、悩んでいます。

地域にもよるとは思いますが、
私が仕事辞めた場合上の子は保育園辞めないとだめになりますよね?

下の子がご飯1日一口も食べず
哺乳瓶拒否で
5月から保育園予定でしたが入れなさそうです。

仕事辞めるしかないのですが、
上の子年長で辞めさせたくないですが辞めさせないとだめですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園なら2ヶ月後ほどに辞めないといけないです…

ぷんぷん

うちの地域では、仕事辞めても求職中っていう扱いだと継続で利用できるみたいです。ただし、3ヶ月の間に新しい職場を見つけないと退園になります😓

保育園には内定済みなんですかね?
家では食べないけど保育園では食べるよっていう子も結構いるのと、うちの園ではミルクは一歳の誕生日までって感じだったので、今9ヶ月なら哺乳瓶拒否でも入園可能なのでは?と感じてしまいました。
内定が決まっていてお仕事を続けたいお気持ちがあるのであれば、一度入園させてみて保育士さんと相談されながらでもいいのではないかと思いました。

りん

生後4ヶ月のお子さんで哺乳瓶拒否の子いましたが、どう頑張ってもおうちじゃ飲めなかった子も慣らし保育中少しずつ園限定で飲めるようになった子いましたよ☺️
離乳食も保育園でならよく食べる子になるのもあるあるです!

今現状保育園内定してるならまだ諦めなくても良いかと!
担任との面談でその辺しっかり相談して進めてみて、どうしようもなければその時お仕事辞める決断下しても良いんじゃないでしょうか?

ただ保育園なら退職したら求職中で預けられても3ヶ月なので、退園せざるを得ないですね…