※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コパンちゃん
家族・旦那

旦那が言うことを繰り返し無視し、高温でIHヒーターを使ったり、ケンカで離婚を言い出す。子供のため離婚しないが、発達障害か病院で道筋がわかるか悩んでいる。

旦那について。
やめて、とか、絶対に言うなって言ったことを繰り返すのですが、発達障害でしょうか?

IHヒーターを使う時、200度?とか高温で使うので、
鍋が変形しました。
高温で使わないで、って言ったのに、
ラーメン作るだけで鍋焦がし、また変形しました💢

ケンカの度に離婚って言います。
単身赴任で家事育児9割5分ほど私がしてます。
週末帰ってくるのですが、掃除とか細かいことは何もしません。
あちこち散らかってても言わないとわかりません。

そのくせに、年に2回ぐらい私が自由時間もらって友達と飲みに行って酔っ払って帰ってきたり、
細かいこと言い出したらケンカになり、挙げ句の果てに離婚と言い出します。

私は子供のために、離婚はしないと決めていて、(せめて子供が小さいうちは)なぜ言われるのか理解できません。
2度と言うな💢って言ってるのに、言います。

バカなのか、たぶん何かしらの発達障害ですよね?
病院とか行ったら道筋みえますかね?

コメント

はな。

軽度の発達障害がある人間ですが、家事育児ワンオペで頑張って生活しています。
文章が不快に感じてしまいました😔
発達障害があっても、お仕事、学業、家事育児頑張っている方はたくさんいますよ。誤解されないでください。

• コパンちゃん

コパンちゃん

はなさんは薬か何かで、症状を和らげていますか?
    旦那は頑張っています。
    でも、万が一発達障害なら、わたしを含めて周りが旦那の行動言動を理解できないことがあったりするのでは。と思って。
    病院で診断を受けた方がいいのかなと思いまして。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

普通に外でお仕事はされてて社会性は問題ないんですよね?
だったら発達障害ではなく性格かと😅
外出普通に仕事してるのに家帰ってきたらポンコツって旦那さん結構いますよ😂