※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

専業主婦が資格を活かして就職したい。どんな資格を取ったらいいか悩んでいる。接客業や事務系の経験あり。自分の能力や将来に不安を感じている。

専業主婦で資格をとって、その資格を活かして就職した方いますか?
どんな資格を取りましたか?

高校卒業後、在学中にとった事務系の資格を活かせる職に就きましたが、人間関係がしんどくて1年で退職、
その後結婚するまで接客業してました。

コミュ力が高いわけでもなく、子育てし始めてから園のママさんと会話しなきゃ。頑張らなきゃ。と思ったくらいな性格で、
接客業の時は出勤して最初の「いらっしゃいませ」でスイッチ入れてた感じで、職場の方々に「表と裏のテンションの差やばいね」と言われるくらいでした。
接客業が向いてる。と言われたことはありますが、あくまでも表の顔であって、終わったあとの疲労感がハンパないので自分は接客業は向いているか分かりません。
自分的にはモクモクとできる仕事の方がいいな。と思ってます。

30歳になっても自分は何ができるのか分かりません。
取り柄も何も無いし、資格も今じゃ役に立たない。
旦那が居ないと生きていけない自分が情けなくなります。

コメント

lmm

専業主婦→保育補助の仕事に就き、そこから保育士試験を受けて保育士になりました。
いまは英語の勉強をしており 将来在宅で仕事ができるようになりたいと思っています😂

• ママリ

ママリ

凄いです😳!!
    求人見てると保育士の求人めっちゃありますね!!
    保育士になりたいと思って保育補助についたんですか??

• 3月29日
  • lmm

lmm

全然、保育士になりたいとは思ってなかったです🤣
    飲食店や ミスド工場など色んなところに面接に行った結果 採用してくれたのが保育所でした。
    働いていて 資格保有者と 無資格者では仕事の範囲なども違うくて 肩身が狭かったので取った感じです!

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔💦
    資格あるないでだいぶ変わってきますよね🥲

• 3月29日
我輩は猫である🐶

保育士の資格を取って、現在保育士として働いてます!✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    保育士資格を取ろうと思ったきっかけってありますか??🧐

• 3月30日
  • 我輩は猫である🐶

我輩は猫である🐶

AIに取られない仕事だし、長く続けられる仕事だなと思って取得しました!
    働く場所も保育園以外にもありますしね☺️

• 3月31日