※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

手羽元はまだ食べる時期ではないので、ボーンブロススープは使わない方が良いですか?お肉のエキスが出ている可能性があるため慎重に考えた方がいいです。野菜はアレルギーチェック済みのものを使用する予定です。

今生後6ヶ月の子供がいます。ボーンブロススープを作って、離乳食に使おうかと思ったのですが、手羽元ってまだ食べれる時期じゃないですよね?お肉を食べさすつもりはないんですが、お肉のエキスがでてる?ので、このスープはまだ使わない方がいいんでしょうか?ちなみに、スープで使う野菜はアレルギーチェッククリアしているものを使うつもりです。

コメント

ままり

鶏肉は食べてたのであげてました!
ボーンではなくなりますが、ひき肉入れてよく作ってました!

  • もも

    もも

    それは鶏肉クリアしてからってことですよね?

    • 3月29日
  • ままり

    ままり


    そうですよー!
    クリアしてから作ってました!

    • 3月29日
  • もも

    もも

    ありがとうございます!!

    • 3月29日
るる

わたしもそれ思いました💦
よくインスタで5ヶ月〜とかで
ボーンブロススープでてきてて😂
誰かがインスタコメントに
同じ質問してたんですが、
お肉クリアしてからで◎と
書かれてました☺️

肉なしバージョンで行こうと思います😣

回答になってなくてすいません😮‍💨

  • もも

    もも

    何も考えずに今日食材買ってきたんですけど、よくよく考えたらまだ無理じゃね?ってなりました😂
    私も野菜だけにして手羽元は大人が食べることにしようかな🤔

    • 3月29日
  • るる

    るる

    そうなんですよ😂
    インスタで離乳食調べたら
    5ヶ月〜とか書いてあるの
    時たま無理じゃね?があります🥲

    肉は7-8ヶ月スタートみたいだし🫠
    離乳食難しいですよね😵😵😵

    • 3月29日