※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子が無意識に唾を使ったり、嘘をついたりして困っています。原因や対処法が分からず、アドバイスを求めています。

5歳の息子なんですが
最近唾を口の中でグチュグチュしたり
おもちゃに唾を入れたりお布団にヨダレをわざと落として
濡らしたりします。
全て無意識に出てるわけではなく
恐らくわざとやってるようです。
何度か注意しています。
気付くとお布団が濡れていて「なにこれ」と聞くと
自分じゃないと嘘をつきます。
嘘つかないと言いながら何度か聞くと「自分がやった」と言います。

注意しても一向によくなりません。
以前はこんな事なくてつい最近です💭
不衛生だし気がついたらおもちゃや床など色んなものが濡れてたりして
正直イヤです…

何が原因かも分かりません。
園でやったりしないかも心配だしどうしたらいいかわからなくて困っています😢

嘘つくこともやめてほしいです…

皆さんならどうされるかアドバイスなどいただけると嬉しいです…

カテ違いだったらすいません🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちの子もしますよ。枕にもします。なにこれー!!って言うと笑ってるし。あと黙ってたり。
くちゅくちゅ音立てて耳障りだし気持ち悪いから辞めて!っていいます。
わざと唾口から垂らしたり。一時期きょうだいに喧嘩したとき唾かけてたりしてましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    返事が遅くなってしまいすみません。

    はじめてのママリさんのお子様もされてるんですね。
    唾を吐くやくちゅくちゅと音を立てるなどの行為をされて
    はじめてのママリさんは本気で怒ったりされますか?
    私は何度も注意しても辞めず最近は一回されただけでも怒ってしまっています…
    私はどう対処するのがいいのか分からずで、何か対策など心掛けてることなどあれば教えていただけると嬉しいです😢

    • 4月6日