※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

新年度からの担任変更について教えてください。

保育園によってだとは思うのですが
教えてください!
来週から新年度が始まりますが担任の先生は
そのまま一緒に上がるのか全く違く変わるのか
どちらでしょうか?

コメント

ミッフィ

もう発表されましたが息子の園も私が働いてる園もまったく変わります!
去年は持ち上がりの先生もいました😊

• まま

まま

わー全く変わるんですね!
    持ち上がりがいいなあと思っていたのですがどうなるか分からないですね😦

• 3月29日
海晴ママ

その園によって違うと思います。
我が家が通ってる保育園はほとんど変わります。
でも同じ部屋に前年度担当してる先生は一つ下のクラスの担任でいますよ😊
我が家が通ってる保育園はあまり大きい保育園ではないので先生をほとんど知ってるので不安はないです😆
いい先生が担任になるといいですね😊

• まま

まま

うちの園も小さめなのですがやっぱり担任してくれていた先生がいいなと思ってしまって(笑)
    みんないい先生なので誰かな〜とお楽しみにしておきます😌

• 3月29日
まる

全員の先生がそのまま持ち上がりではないと思いますよ☺️

乳児クラスは誰かしらが持ち上がり、幼児クラスはがらっと先生変わることもあります☺️✨

• まま

まま

全く同じではないということですね!
    下の子の方は先生たくさんついてくれているので誰かしらいるといいですが😂

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

補足読みましたが、わざわざ同じ先生だよーとは言わないと思うので、お楽しみという感じなのかな?
ちなみに息子は来年度、今年と違う先生でしたが、1歳の時にお世話になった先生でしたのでめちゃくちゃ安心しています☺️持ち上がりでも嬉しかったんですけど…4→5は卒園の関係もあり結構持ち上がり率高いです。

• まま

まま

月曜日行ってからわかるみたいなのでお楽しみ感ありますよね😂同じ先生1人はいてくれたら嬉しいです✨

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未満児クラスなら、一人は持ち上がりがいそうですね🥺💓この時期親もドキドキですよね!

• 3月29日
  • まま

まま

親の方がドキドキです🤤

• 3月29日