※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来月からの保育料が0円になった理由が分からず驚いています。去年は安い区分でしたが、家計が変わったためか金額が変わらないようです。非課税世帯として扱われているようです。

来年度(来月)からの保育料がまさかの0円でした🙄🙄
そんなことあるんでしょうか💦

去年の4月入園で、これまでは下から二番目の安い区分でした。
でもそれは一昨年私の育休と夫が体調を崩し傷病手当を貰っていたので、そのせいかと思っていたのですが…

去年2人とも仕事を始め(私は4月復帰、夫は7月から転職)
来月からは金額が変わらないか上がるかと思っていました💦

非課税世帯とされてるみたいです。

コメント

はじめてのママり

4月から3歳児クラスなら、どこも保育料0円になるかと思いますが、そうではないなら非課税世帯対象になったのかもですね🤔

どちらにしても0円ならラッキーって思っちゃいます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです、次は2歳児クラスで…😖
    市の非課税世帯に給付金がもらえるやつも、期間が対象になっていて貰えていたのですがやはりそうなのか、、
    まさか来月もとは思いませんでしたが、ラッキーと思うことにします😂

    • 3月29日