※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ママ
妊娠・出産

2人目の出産に備えていた産褥ショーツが1枚しか見つからず、1枚で足りるか不安です。1枚で大丈夫だった経験のある方いますか?

2人目の出産を控えているのですが
産褥ショーツが2枚買ってたのに
準備してたら1枚しかありませんでした。

1人目の時は正直1枚しか使った記憶ないのですが
1枚で足りたよーって方いますかね?
もう出産の予定ないので買い足したくもなくて…。

コメント

chitta

産褥ショーツってお股パッカーンって開くやつですよね?1枚しか買ってないです!
あとは普通のパンツか生理パンツで過ごしてました☺️

• 怪獣ママ

怪獣ママ

そうです!ぱっかーんのやつです!1枚で行けますよね、よかった☺️

• 3月29日
🐹

5枚、産院で朝出した洗濯物が夜帰ってくるシステムでもギリギリでした!😂
まずお産の途中に羊水がドシャって出た時に1枚はドロッドロになって着替えたのでそこで1枚、産後にまた着替えたのでそこで1枚、、と2、3枚は絶対いる気がします🤔
私は汚れたらすぐ履き替えたい派だったので5枚を日々使いまくってました😂😂

• 怪獣ママ

怪獣ママ

出産前から履かれてたのですね!!

• 3月29日
  • 🐹

🐹

病院に着いた瞬間にお産セット?を渡されて前開きのお産着と産褥ショーツに着替えさせられました😳
    産院で2枚用意してくれて、あとは各自3枚程度(産褥ショーツ推奨、なければお腹まである生理ショーツでも可)みたいな案内もらいました!

• 3月29日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

私は出産の時即下スッポンポンでした😂そんな感じだったんですね!ショーツの指定?というか案内特に前回もなくて…同じ病院で出産するのでやっぱり私はいらないのかな?

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

入院中や退院後の健診がある時にしか使ってなかったので1枚で残りは生理パンツでした!

• 怪獣ママ

怪獣ママ

退院後の検診でも履けるのか…1回しか使ってなくてほんともったいないと思ってましたが確かに検診の時便利ですね!

• 3月29日