※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまり
産婦人科・小児科

分娩する病院は、出産2ヶ月前の予約が遅いでしょうか。

9/17出産予定の者です。分娩する病院は何週までに予約しないといけないのでしょうか?4月から新築を探し、7月いっぱいには新築を決める予定なので出産2ヶ月前の7月に予約できたらなと思っていますが、遅いでしょうか…

コメント

病院によって違うと思います!ホームページに乗ってると思うので確認してみてください!人気だと予約できないこともあると思うのでお早めに…

• やまり

やまり

ご回答ありがとうございます!病院によって違うんですね!調べます!

• 3月24日

出産2ヶ月前では大概は断られると思います💦

この間、産婦人科に行ったときの事ですが、5ヶ月の妊婦さんが今通っている病院じゃなくこちらで産みたいと受付で話していたら、もう予約は無理と断られていました💦

人気の病院だったり、産婦人科が少ない地域ですと、受け入れ拒否となるのは結構よくある話みたいです💦

• やまり

やまり

早急分娩病院を探して予約進めたいと思います!

• 3月24日
おむすび

首都圏在住ですが、妊娠7週目の時点でどこもいっぱいで、
自宅から少し離れた市民病院がやっととれたぐらいでした…💦
早い者勝ちなので早めに予約された方が良いかと…

• やまり

やまり

ご回答ありがとうございます!早速病院を探します(T_T)!

• 3月24日
るう

病院によります(´・ω・`)
1人目の病院は人気+病室が少ないので3ヶ月くらいでの分娩予約ですらお断りされている方もいました(´・_・`)
今回の病院も人気なので6ヶ月までには分娩予約してくださいと表記があります(´・_・`)
なのでなるべく早くに分娩予約はした方が良いと思います(´・ω・`)

• やまり

やまり

そうですね…分娩病院を早く決めないとまずいですね(´Д` )

• 3月24日
パピー

病院によると思いますが、出産2ヶ月だともう予約で一杯になってるんじゃないでしょうか?
私は総合病院に予約済みですが、現時点で7月の分娩予約までは全て締め切られていますよ。

• パピー

パピー

ちなみに私は9週の時に分娩予約をしましたが、すでに半分近く埋まっていると言われました。

• 3月24日
  • やまり

やまり

9週目で予約したんですか!私も早く予約しないとヤバそうですね(T_T)

• 3月24日
ぷに

わたしは今健診に通ってる病院が産科がないので、後期に別の病院(分娩が出来る病院)に映るのですが、12w前には分娩予約しました!
わたしが分娩する病院は総合病院なのですが、個人の病院や人気のある病院だと、母子手帳貰ってからすぐに予約しないと受け入れてもらえないみたいです!
早めの予約をおすすめします😊👍

• ぷに

ぷに

映るじゃなくて移るでした😂🙏

• 3月24日
  • やまり

やまり

早めの予約しないといけないんですね!ご回答ありがとうございます(^^)

• 3月24日
みにすけ

病院によって違います。
わたしの産院は20週までに予約が原則でした。
母子手帳もらってすぐ予約したけれど、半分くらい埋まってた気がします。

• やまり

やまり

コメントありがとうございます!凄く参考になりました!

• 3月24日