※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいちゃんのママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子がまだ喋らず、周りの子供は保育園で一気に喋れるようになると言われて心配しています。

1歳5ヶ月女の子ですが、まだ何も喋りません。
ママ、バイバイ、わんわんなどそろそろ言ってもおかしくないのかなーって思うんですけど本当になにも喋りません。
バイバイって手を振ることもできません。
寝返りも7ヶ月でしてハイハイも1歳歩けるようになったのは1歳2ヶ月ぐらいでゆっくりなペースな子だと思ってました。
4月から保育園です。周りの友達は保育園行ったらほんまに
一気に喋れるようになるし心配せんでいいよ!とは言われます。
大丈夫なんですかね…🥺🥺🥺

コメント

せいちゃんまま⭐

うちの子も喋りません🥲
まだ大丈夫だよって言われても不安です(;_;)
こっちが言ってることは結構理解してるけど言葉にまだならない感じみたいで…😞
不安ですよね(>_<)💦

• すいちゃんのママ

すいちゃんのママ

不安です😥
    保育園行ったら喋ってくれることを楽しみに待っときます🥰笑

• 3月30日
むー

うちも下の子まだ言葉っぽいものはあまりでてないです。パパぐらいかな…
上の子もいるんですが、こちらは下の子より喋りだすの遅かったのですが、2歳から保育園行きだしたら言葉増えていきました!周りのお友達とかにいい刺激を受けたみたいですよ☺️

• すいちゃんのママ

すいちゃんのママ

保育園行ったらやっぱり変わるんですね!あんまり心配せず見守りたいと負います🍀*゜

• 3月30日
  • すいちゃんのママ

すいちゃんのママ

思います😊

• 3月30日