※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家具を買ってはすぐ捨てる繰り返しで200万消費。また新しい本棚を買いたいが、不用品回収費用もかかる。この買い替えサイクルをやめるべきでしょうか。

買っては捨てるみたいな繰り返ししてる人いませんかーー??

私はよく家具を買っては
なんか違う!!とすぐ捨てて
とかしてたらお金が200万程消えてました😭😭
独身時代の貴重な貯金が😭😭

家具を買って
数ヶ月使ったらなんか違うねー。
捨てるのも不用品回収でお金かかるしで
捨てるのにも5万以上は使ってきた😭😭

物は買わないようにしてるけど
また本棚を捨ててー
新しい本棚を新調したいなぁと思ってて😭😭

さすがに辞めた方がいいですかね😵😵

コメント

ママリ

私もすぐに飽きたり、置いてみたらなんか違う、、と思っちゃったりしますが、せめて売るほうがいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    なんか違う分かります!!

    服とかはメルカリで売ったり頑張ってたけど
    めんどくさいってなっちゃって
    しかも大型家具だと尚更🫨

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    大した値段にはならないですが、ソファや棚はセカストとかで売りましたよー!

    ジモティとかもいいとおもいます!

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    セカストー!!!!
    その手があったー!!!!
    ほぼ新品だし😭もったいなかった…
    ジモティーも使えばよかった😭😭

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    私は捨てたいと思ったらすぐに無くしたいので、メルカリとかで売れるまで在庫抱えるのは嫌なので、、笑
    安くてもいい、捨てるにもお金かかるし、という考えです笑

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    確かに笑
    捨てるのにお金かかるし
    売ればいい安くても…
    その手があったー!!!!

    賢いですね😁

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

我が家は捨てないですが、あげています
子どもに大量の洋服を買います
この冬はもコートを7枚、ダウンを4枚、ワンピースを10枚、パンツは10枚、セーターは5枚くらい購入しました
来年は着ないので、お友達にあげたりしています

枚数が多い分、ほぼ新品なのでとっても喜ばれますよ!

  • ママリ

    ママリ

    あげる先があればいいですね🤗

    • 3月29日
ぴぴ

めっちゃあります😂
あとから買えば良かった…となるの嫌でとりあえず買うってよくあるので(笑)
でも買ったら満足したり使ったり着たりしたらなんかな…でそのままになって
物によっては売るのも手間になるだけで利益なかったりするし
捨てた方が早いなーってなります😂

  • ママリ

    ママリ

    分かります!!共感!!笑
    めんどくさいし捨てよーです😑😑

    • 3月29日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ママリだとよく誰かにあげるとか
    良い人なのか寄付とか言いますがめんどくさすぎます😂
    要らないものに手間かけたくないので
    手ごろにあげる人でもいなきゃ捨てちゃいます(笑)

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    寄付!!そんな頭はなかったです…

    ですよね…バンバン捨てます😑🤣

    • 3月29日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    二言目には寄付、寄付言う人いてちょっとダルいです…(笑)

    買ったことで満足したらもうそれでいいやーって思ってます😂

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ



    ですね!もうしょうがないし!笑

    • 3月29日
はじめてのママリ

それは浪費家ってことでしょうか?!
私は基本ミニマよりなので、そのとりあえず買うのがわかりません!
友達ママさんに全く同じ方がいますが、本人たちが良ければ良いと思ってる派です😂
だって、服とかくれるので乗っからせてもらってます🤭
貧乏なの?って思われるかもしれませんが私は遠慮なくありがたくもらってますね✨