※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。喧嘩の原因は、家事や育児に忙しくて旦那の要求に適当に対応したこと。旦那に対しての不満を伝えたが、最終的には謝罪し、今後改善することを約束。しかし、旦那の態度が冷たく、今後の生活に不安を感じています。どうすればいいでしょうか。

旦那と喧嘩しました😭

喧嘩の内容としては、旦那の休みの日に旦那がこっちおいでとか、構って構ってとしてきてるのに対して育児と家事、風邪気味なのもあいまって「はいはい、もーごめんごめんはいはい」とテキトーにあしらってしまった事が原因です。

以前も同じようなことが何回かあり、何回も怒らせています・・・ 旦那のことが嫌いとかではなくてこっちにも積もり積もるものがあり態度に出てしまったというものです💦

喧嘩の最中に、旦那に対して例えばせめて夜食を作ったあとの片付けは自分でするとか、いちいちあれ取ってこれ取ってというのを減らして欲しいし、最近そういうところの扱いが家政婦みたい!と反論してしまい・・・余計にヒートアップしました。

俺は別になんとも思ってないけど、夫婦関係のために寄り添ってやろうとしてるのにそんなあしらい方されて惨めだ!と言われ、家を飛出て行きました。

夜には帰ってきたものの、怒り収まらずで自分の部屋にこもっていました。

今日になって少し機嫌が直ってくれたのか、お昼二一度帰宅して外食に行くぞと連れ出してくれました。普通の会話はまあまあできるのですが・・・

帰ってきてから反省していると伝えて、今後こんなことはもうないように努めると約束しました。

が、帰ってきてから寝室で横になる旦那の隣に行こうとすると、そういうの大丈夫だからあっち行って、ひとりの時間だからこっち来ないでとあしらわれました。

今後ずっとこんな生活が続くのでしょうか・・・
できることなら時を戻したいです・・・

私はどうしたらいいでしょうか・・・

コメント

ままりん

モーリさんだけが反省することでもないと思いますが、、、
モーリさんの反論する気持ちわかりますよ!それを分かってもらえたらそれでいいと思いますよ♡

そして、ひとりの時間っていうならそのままほっときますね〜

そのうちまた構ってってくるんじゃいですか?^_^

  • モ

    やっぱり昨日の今日ですもんね・・・そっとしておきます・・・
    また構ってって来てくれる日を待ちます😭

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

え!じゃあ家事育児一緒にやって、後でゆっくり夫婦の時間取ろう!で良いのに、旦那さんが子ども過ぎません??🥲寄り添い方が間違ってますよね、、、。

  • モ

    多分その日は洗濯物たたむ家事を珍しくしてくれて、ちょっと手伝ったのになんだその態度わ💢ってなったんだと思います・・・
    朝からずっと風邪で私も機嫌悪くて旦那にあんまり構わないで空いた時間は横になってスマホ見てってしてたのでカンに触ったのかと🤦🏼‍♀️今はひたすらに嫌悪な気まずい空気が流れてます🤦🏼‍♀️

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ風邪ひいてるんやから全部やってくれ💢ですけどね🤣時間が解決してくれますように・・・☘️

    • 3月29日
junmama

旦那さんは気難しい方なんですか?

  • モ

    おっしゃる通りで気難しいところがあります😔あと、天邪鬼というか「やりなよ!」と言われたらやる気なくなったり、なんかそういう性格の人です・・・なので怒らせたらもう収拾つかなくて🥲

    • 3月29日
  • junmama

    junmama

    ストレスきませんか?😅息が詰まりますよね

    • 3月30日